・・・妊婦のカフェイン | ≪makoのマ~チ♪≫

≪makoのマ~チ♪≫

日々のコト、マイペースに綴ります・・




お家カフェスタイルレッスン
   Resthe.
【太宰府おうちLESSON、天神カフェLESSON】
HP http://resthe.jimdo.com/
mail info@rest-resthe.com
TEL 08070356747

『お水にしますか?』


妊婦になって、必ず聞かれるけれど・・・
悪阻がひどく、食事がとれるようになるまでは何もかもダメで

もちろん、紅茶・珈琲も!

飲めるようになってからも、やはり以前に比べ量は減りました。
・・・が、気をつけているわけではなく
体や気持ちが欲しない(+_+)

教室をしているとき、よく聞かれる事やはじめての方からの問い合わせで

カフェイン摂取量のこと。


『体を冷やす事』を、特にきにするかたが多く
【助産師(又は病院)から止められた】とも。

うちでは、一日の摂取量として
珈琲日本茶はは2~3杯
紅茶は5~6杯迄茶にしてみてーと
お伝えしてきました。

本当は+1杯までOKラインだと思っているのですが、それを伝えるのは
しっかり成分やお茶のことを学んだ方に限りの《+1杯》です。

珈琲や紅茶、日本茶など
入れ方や、そもそもそのTEA持ち合わせてる成分で
カフェイン量は、変わってきます(〇o〇;)

なのでこの辺は、たかが1杯の違いとはいえ
知識のある方とない方では、ご説明の仕方を変えてみています!


ということで、紅茶好きだけどカフェインをひかえる飲み方をしたい方には

●太陽光で抽出する、サンティー
●水だし紅茶

を、オススメしております!
まろやかで、優しく楽しめます。

でも、やっぱり紅茶はミルクティーよね!等 濃いめの紅茶を
求められる方は、

●いつもより半分の茶葉で、シチュードティー

が、オススメです。
乳製品を、豆乳やスキムミルクにして
ほんの少し、てんさい糖やアガベシロップで甘味をつけると
飲みやすく癒されます♪


何かしらのストレスを感じながら、体調に気づい続けると
どうしても疲れてしまうので

肩の力を抜いて、気持ちを整理させるのも大切なことかと感じます。

お試しくださいね(^^)


ティーコンシェルジュ mako