毎度~





ファミ魂コレクターですо(ж>▽<)y ☆


昨日は爆睡しててアップするのを忘れてました。

気が付いたら朝の3時ヽ(;´Д`)ノ

あきらめて寝ました。





今日も私の手持ちのソフトから



厳選した逸品を紹介したいと思います。





ハードで言うとファミコンのソフトです。



ソフト名は



グラディウス
アルキメンデス編
です。


$ファミ魂コレクターのブログ






グラディウス自体は、

結構ファミ魂コレクターも

当時ハマったソフトです。

今回の写真のソフトは非売品

当時アルキメンデスというスナック菓子を買ったときに
懸賞で配られたソフトです。

アルキメンデスについてはこちらから

当選人数は4000名でした。

通常のグラディウスと
基本パッケージを見た感じでは一緒です。

ぱっと見た感じ
シールが貼っているかどうかくらいの
違いかと思いきや、

通常のパワーアップアイテムが
アルキメンデス型
になっています。

それ以外大きな特徴はないソフトなんですが、

若干ゲーム中のメッセージが違ってるくらいでしょうか。

グラディウスという人気ソフトなだけに
結構市場でも高値傾向が続いています。


箱説当選通知付きが特に高値で
取引されています。

私は残念なことに
ソフトだけ持ってます。

100円でGETしましたが( ̄▽+ ̄*)

説明書は一緒だと思いますが、
箱には

なんとシリアル番号が書かれてます。

ソフトにはシールが貼っているだけなので

運が良ければ当時の子供は
そんなシールはがして使っていた子供も
いてますので、
アルキメンデスのソフトが
通常のソフトと一緒に売っている場合も
あるようです。

私の知り合いはそれで
アルキメンデスGETしてました!

ゲームとしては

コナミから発売されていまして





ジャンルとしては

シューティングゲームです





懐かしさをより体感してもらえるように

ユーチューブの動画も

貼りつけておきます。

アルキメンデス版がなかったですがσ(^_^;)





yuzo4227さんの動画です。



パワーアップアイテムはこんな感じです。
$ファミ魂コレクターのブログ






安いソフトがないか

楽天でもチェックしてみました。

興味のある方は下記リンクから

ご覧ください。

ちょうどアルキメンデス売ってました。

プレミア価格ですが・・・




★☆★《激!レアソフト》★☆★中古【FC】 グラディウス アルキメンデス編(非売品、ソフト単品...

¥19,800
楽天
※モバイル非対応







このブログをいろんな方に見てもらいたいので

人気ブログランキングにも参加してますヘ(゜∀゜*)ノ



是非応援クリックいただくことで

もっとファミコン仲間が増えてくると

思いますのでよろしくです!



人気ブログランキングへ



こんなソフトを紹介してほしいという

要望もあれば是非コメントくださいね。