こんにちは~



今日は


POC開催のお知らせです!!



クッキーイベント POC RH.BAKE



はい~~??


な、

なんて??


なにやるって???



と思われると思います。




そうなんです!!!笑


それを今日は書かせて頂きます、笑。





POC とは、、、



Power Of Cookies

Power Of Connection


の略。



読み方は


ピーオーシー

でもいいですが

ポックが楽です、笑。




個々で活動している

クッキー作家たちが

一つの目的で集うイベントの名称です


日本で初めての(?多分、笑)


クッキーの力』




『人が繋がる』イベントです。



POCはこれから継続的に開催したいイベント。


POCの開催趣旨は毎回変わります。

ご協力頂く方々も変わります。



第一回目の今回は、、、


『熊本地震義援金寄付』を目的に


7名のクッキー(ケーキ)アーティストが

協力しあうことになりました。



快く集まってくださった7名のクッキーアーティストは、、、


すごいですよ~~!!!!!!



(ドラムロール)


じゃじゃ~~~~ん!!!!!



Cookie Crumbs  さん












Y&C Sweets さん




Yuyu Cakes さん




Vert (hikainmel)さん



※アルファベット順

(+イベント発案者の私、RH.BAKEです)





皆さんがご存じの方々ばかり!!ですよね~。





作風も

日々の活動も


全然違う方々ばかり。


想いだけを共に集まりました。


私が不思議と何かしらのご縁で

存じあげている方々だけに

お声かけしました。



今回は

初めての試みということもあり

生意気ながら

趣旨や想いを理解/共有して頂ける方々だけと

ご一緒させて頂きたかったからです。


「どんな想いなの…?」


というのは明日書かせて頂くこととして、、、



今日は

「で、何やるの???」

について書かせて頂きます。




今回は6/18~20の間に

この7名の作家のクッキーがなんと


オークション形式で販売されます!!
(『観賞用』クッキーのオークション販売です。食品ではありません)


遠方の方々もご参加頂けるように

POCオークション専用のページを近々オープンします。
 ※スケジュールや入札方法等については別途お知らせします。


落札金額は全て熊本地震義援金として6/30までに寄付されます。

※なぜ義援金寄付なの?どこに寄付するの?は後日記載します。



そして6月27日(月)には

名古屋本山floatにて


このオークション出品作品の全てが展示されます。

落札できなかった方々も本物を見るチャンスが!!



加えて

現在名古屋在住で

本イベントを一緒に運営させて頂く

SWEETS CRAZY MOE x RH.BAKE のコラボワークショップ(午前)

エアブラシやWafer Paper等の体験もできるイベント(午後)

も開催されます。


そしてなんと

クッキーの食品としての販売もあります!!!
(Moeさんの食品製造・販売許可済キッチン使用)



ワークショップ・体験・クッキー販売の売上は

会場運営費等の必要経費を差し引いて

全額義援金に寄付されます。



ワークショップは完全予約制

体験イベントは一部予約制にさせて頂きますので

詳細はまた別途ご案内します。



遠方の皆様は是非オークションで落札しにかかってください!!笑


そしてお近くの方は是非

ワークショップ・体験イベントに遊びに来てください!!



ゆっくりワークショップに参加する時間がない

お子様連れの皆さんは

是非クッキーを買いにきてください!!

どれに参加しても義援金寄付に参加できます。


名古屋近郊の方々


まずは、、、


6月27日はキープ!でお願いします、笑。

(月曜日でごめんなさい・・・)




今日はこの辺で。。



明日は

POC開催への

想いを書かせていただきます!!!







-*----*----*----*----*----*----*----*---

ワークショップ/レッスン情報

【東京】 受付終了

5月27日(金)

5月28日(土)