群馬県前橋市
JSAアイシングクッキー
マスター認定講師
RIKAです。




レッスンへご参加いただく方が気持ちよく楽しく過ごしていただくために、
以下のレッスンポリシーを必ずご確認、ご理解の上レッスンへご参加ください。

当レッスンポリシーにご協力いただけない方、レッスンはご受講いただけません。

当レッスンポリシーは予告なしに変更する場合があります。


①ご予約について

レッスン予約時に、氏名、住所、電話番号を必ずお伝えください。不足する場合は予約の受付は致しかねます。

当サロンのレッスンでは、作り方や技術を学んでいただく事を目的としています。
レッスンで作ったアイシングクッキー等を食べられる場合は、自己責任でお願いします。

R's へ初めてお越し頂く方は、仮予約を受付日から1週間以内にレッスン料金はお振込みいただきます。お振込み完了後のご予約確定となります。

レッスン日3日前に、レッスンご予約内容リマインドメールをお送りしております。
レッスン場所は、そちらでのご案内となります。



②レッスン料金について

レッスン代金は、レッスン開始時に、現金でお支払いをお願いしています。

各ディプロマコース・認定講座のお支払い、1dayレッスンでも初めてご参加の方は、レッスン料金を、一括事前振り込みをお願いしています。期日(内容によって変わりますが、予々一週間程)までにお振込が確認出来ない場合はご予約はキャンセルとさせていただきます。

マンツーマンでの個人レッスン等をご希望の場合、通常のレッスン料金の他に、追加料金が発生します(追加料金は内容により変動します、事前にお知らせいたします)。
なお、マンツーマンを希望していない場合で、自然な形でマンツーマンになった場合は、追加料金は発生しません。


ご自身の都合でのレッスンの不参加の場合は以下の通り、お振込みにてキャンセル料金をいただきます。

(キャンセル料)
レッスン3日前~→レッスン料の50パーセント
レッスン1日前~・無断欠席→レッスン料の全額

レッスン3日前〜レッスンを別日にお振替の場合でも、既にご用意させていただいた材料費(内容により変わります)は、お振込みにてお支払いいただきます。

振替予約の際は、次回レッスン料金を振込んでいただくようになります。振込確認後予約完了とさせていただきます。

直前キャンセルが度重なる場合等は、講師の判断によって今後一切のレッスンをお断りさせていただきます。

お支払いいただいたレッスン料金は、ご返金いたしかねます、ご了承ください。
(1dayレッスンの初回参加代金のお振込時のキャンセルの場合はキャンセル料金規定に応じて、ご返金可能金額がある場合は、お振込手数料を差し引かせていただきご返金します)


③自宅サロンについて

自宅サロンは女性専用です。男性の入室は女性同伴でもお断りしております。

自宅サロンのため、外観や所在地や講師や他の生徒様の名前など、個人を特定できる情報のSNS等への記載や、写真等の撮影はご遠慮いただいています。

自宅サロン内は禁煙です。

自宅サロンですので、レッスンルームとお手洗い以外は立ち入り出来ません。

当サロンは、お子様を連れてのレッスン参加はご遠慮頂いております。

録音・録画は禁止とさせていただきます。



④レッスン時間について

レッスン開始時刻の10分前から入室いただけます。

他のご一緒される生徒様にご迷惑をおかけできませんので、レッスン開始時間5分経過してもまだお着きではない場合は、申し訳ございませんがレッスン開始します。
20分以上遅れてのご参加は、進行の都合上、ご遠慮いただきます(当日キャンセルと同様の取り扱いとなり、レッスン料金100%いただきます)。



⑤SNSやレッスン内容などの第三者への開示について

レッスン中の作成途中作品やR's資料、使用道具等は、SNSへの掲載はご遠慮願います。


レッスンで作成した作品を、ブログ・インスタ・FBなどのSNSへの掲載時には、その際は「R'sのリンク付け」または「R'sに行ったこと」を必ず明記するようお願い致します。


レッスン内容の他言・資料のコピー複製・レッスンの摸倣、R'sのオリジナルデザイン・技術の無断使用・複製・転載等の一切の行為を禁止させていただきます。


講師の作品(デモ作品・試作品、飾り棚の作品など含)を、ご自身の作品かのように、ブログ・インスタ・FBなどのSNSへ投稿することは、ご遠慮ください。


⑥その他

貴重品等の管理はご自身で責任を持ってお願いいたします。

お車でお越しの際、トラブルが発生した場合、当方では一切の責任を負いかねます。

自宅サロンでの、講師・同席の生徒様への、様々な勧誘等は、一切お断りしています。

生徒様同士のトラブルがあった場合等、一切責任を負いません。

レッスン運営には細心の注意を払いますが、万が一事故やケガ等ありましても、一切責任を負いません。

自宅サロン内の設備・備品等を、破損された場合には実費を請求させていただきます。

迷惑行為等があった場合は、すぐにご退室いただきます上、その後一切のレッスンをご遠慮いただきます。なお、レッスン料金の返金はいたしかねますのでご了承ください。





以上よろしくお願いします。

R's RIKA