双極性障害☆ブログ

双極性障害☆ブログ

双極性障害☆闘病中☆日記

又、ブログ始めました〜

去年引越しして母親と同居
ハンドメイドは今は休憩中




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'


❀.(*´◡`*)❀. コメントは☆メッセージでお願いします。 ❀.(*´◡`*)❀.


☆☆☆☆☆☆ :✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:♬♫♬ ☆☆☆☆☆☆






Amebaでブログを始めよう!
今年は寒暖差が次の日は気温が10℃高い?低い?
身体がついていかないは双極性障害の私には当たり前で今年は躁が長く続き鬱になるのを恐れていました。

以前は創った物をブログに載せてましたがブログを書くのも面倒になり密かに色々と挑戦していました。
その結果整形外科へ行きレントゲンの結果‼️
医師は「骨はとっても綺麗ですよ」確かに私が見てもしっかりした骨でした。
右手の親指の付け根の痛みと関節のカクカクは腱鞘炎でした。
かなりこじらせてしまいまして…💦
手首の腱鞘炎は2度経験して注射がかなり痛いのを知っているので医師に「右手は使わず治すのはかなり時間がかかりますよ!」と言われて注射を選択し医師が注射するところを消毒するのに確認して軽く触られた時に「いったぁーい」と叫んでしまった私…
看護師さんに抑えられ医師には絶対に動かないで下さいと言われ…
いざ注射‼️痛い〜😰
看護師さんに「もう少しですよ〜」マジ痛いんです‼️最後に看護師さんに「良く頑張りましたね」
と言われてまるで子供扱いでしたが💦
淡々と話す医師はかかりつけの皮膚科の医師と同じタイプで私には苦手な医師だったので看護師さんの言葉は嬉しかったです。

飲み薬か?湿布?塗り薬?どれを選ぶか聞かれて
飲み薬はこれ以上服用したくないので湿布も日常絶対に使う指なので塗り薬を選択して手を洗うと又塗るのを処方して頂きました。

こじらせたので注射しても肘まで痛みが有り3日目に少し楽になりましたが双極性障害の薬の副作用で朝起きたら手のこわばりが有り医師にも聞くとやはり腱鞘炎とは関係ないいつも服用している薬の副作用で一番心配していたリウマチでは無くて良かったです。
待合室で医師免許と医師がリウマチの専門の賞状が有り安心しました。
(淡々と話すのは別ですが)

今週もう一度行くのですが…
親指の第1関節の痛みはまだ有り注射前よりは全然良くなりましたがまだ痛みが有り又注射❓
かも❓覚悟して行かなきゃです。

昨日からとうとう寒くなりもう冷風機の出番はなさそうで今年は寒暖差でまだ片付けられずでしたがやっと冷風機を片付けました。
その代わりに昨日から朝の冷え込みがもうストーブを点けて今朝も昨日より寒くいきなり朝4℃最高気温15℃の予報で…
ストーブの出番になりました。
朝点けて暖まると消してもまだ大丈夫です。

きちんと治してからじゃないと最低限何もしない様にしないと状態で我慢し過ぎてこじらせたのは
大きく時間がもったいないです…