終わった終わった
こりゃー別物だろ商品が届いた件が終わったので、記念に時系列順に並べていく
6/28(水) 私→店
掲載されている画像商品とは異なる商品が届いたとして、届いた商品画像付きで返品申請
6/29(木) 店→私
お品物の色合いや素材感は、生産ロット、写真撮影、パソコン画面表示等の環境の違いにより、若干異なる場合がございます。
として返品撤回要請
この時点で不信感を抱く
同日6/29(木) 私→店
届いた商品が掲載されていたら発注しなかったのでこちらのミスではないとして、今度は前回記事に使用した画像(同じ掲載画像で他店で購入した同じ商品と並べた画像)に文字入れてアップロードして返品申請と返金要請の意思表示
6/30(金) 店→私
掲載画像と同じ商品の他店でも、生産メーカ、お品物の色合いや素材感は、生産ロット、写真撮影、パソコン画面表示等の環境の違いにより、若干異なる場合がございます。
として返品返金はできるが送料は購入者であるこちら負担との回答
お考え はよろしいでしょうか?
だあ?
私に言わせれば『貴店の姿勢はそれでよろしいでしょうか?』&『ざけんなよ』&『なめんなよ』
店が実物を把握していないんじゃないかという疑いが生じた
同日6/30(金) 私→カスタマーセンター
何を主張しても店との交渉は並行線と判断して、店には返信せずカスタマーセンターに経緯を説明し、質問という名のご相談送信
ここでも前回記事に使用した画像に文字入れしたもの(店に送ったものと同じもの)をアップロード
①第三者目線で掲載商品と届いた商品は「若干の違い」と思えますか?
➁届いた商品が掲載されていたら発注しなかった、こちらのミスではないとの理由で着払いでの返品返金の対応をしてもらうのは間違っていますか?
カスタマーセンター(運営)に知れましたよ宣言も兼ねて、店との交渉をカスタマーセンターに丸投げしよう作戦開始
土日は休みだろうから返信は早くても月曜日
それでもこんなの1週間以内に終わらせてやる
7/1(土) 店→私
おそらくテンプレで以下2件の通知
●店から返金完了の通知があり、確認すると確かに返金されていた
●キャンセル完了の通知があり、返品せず手元にあるのに返品回収完了になっていた
私から返金要請はしていたけど、いきなりのコレは逆に印象悪いし謎
勝手に返品完了にしてもみ消そうとしているのなら、残念ながら既にカスタマーセンターに送信済み
7/2(日) せっかくなのでブログ投稿
7/3(月) カスタマーセンターᏦ→私
●他店の商品と現在の販売店との相違判断は難しいため、弊社にて相違としての対応が難しい
●現在販売店の商品ページと比べて到着商品の相違が確認できる場合はその部分の【相違詳細】が欲しい
ごもっともです
これでカスタマーセンターからの指示等ではなく、店の判断だけで返金と謎の返品処理を行ったのを確信
7/4(火) 私→カスタマーセンター
バシバシ何枚も撮影して比較画像を作成し、相違点を送信
ついでに返金されたこと、返品回収完了になっていることを報告
↓これに文字入れしたのも送っといた↓
どこからどう見ても別物なのは一目瞭然だと思うんだけど
私には店の若干の違い主張が納得も理解もできない
あんなに平然と主張できるのは実物を把握していないのか、故意なのか
同日7/4(火) カスタマーセンターO→私
キャンセル申請が承認され返金処理が完了しているように確認いたしております。
だのなんだのかんだの、確認できない場合はどうたらこうたら
いや、私、返金されたって書いたっつーの
同日7/4(火) 私→カスタマーセンター
●書いた通り返金されているのは確認している
●返品せず商品はまだ手元にあるのに「返品回収完了」となっている件について
私は相違品が届いたので着払いの店負担だと思っていたところ、店側が購入した私の責任を主張したのでカスタマーセンターにご相談するに至ったのであり
・返品しなければいけないのか、返品不要なのか
・返品するのであれば送料はどちらが負担するのか
●店に対しては不信しかないので、返品や送料負担についてカスタマーセンターから店にお問い合わせご確認いただきたい
7/5(水) カスタマーセンターO→私
カスタマーセンターが店に確認したところ相違商品は返送不要で、私の判断で処分してほしいとのこと
7/6(木) 私→カスタマーセンター
●カスタマーセンターから店に確認していただいたことへのお礼
●商品はこちらで処分する
↓ついでにこれも書いといた↓
店は引き続きこの商品を掲載(販売)しているようですが、店が仕入れ販売している実物を把握し、私のようなトラブルの再発防止に努めていただきたく思います。
故意にでしたらそれこそ大問題ですが。
同日7/6(木) カスタマーセンターᏦ→私
よし、これで終わりだ
心がけたこと:
気持ちは強く言葉は丁寧に
感情ではなく事実を述べる
私はこういうの初めてだったけど、通販は実店舗と違って見えないからこそ商品だけでなく店選びも注意して慎重にっていうのを平和ボケで忘れてた
何もせず諦めたり話にならず泣き寝入りのケースもあるでしょうけど
動かなければ可能性はゼロのままって何度も申し上げてきたからには有言実行するさ
運がよかったのかもしれないけど、それなら運を味方にできたと思ってもいいんでない?
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byり
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