大変お久しぶりでございます
ブログ書くのがちょっと大変で
文章で書くこともあんまり無くなってしまったので
Twitterのまとめ的に使ってたインスタをメインに今後はやって行こうかと思います!




今後もTwitterのまとめみたいな感じで使うつもりなので
Twitterだけでも事足りるとは思いますが笑


Twitter→rian_0724
Instagram→rian_kinosaki

よろしくお願いします照れ






昨年は大変お世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願いします!




さて、12月の事ですが
うちは娘の誕生日が12/27にあり
祖母の誕生日も1/2と近いもので
年末年始は数日おきにパーティー状態!

今年は
12/23→サンタの撮影
12/24→クリスマスパーティー
12/27→誕生日パーティー
12/31→年末大掃除
1/1→年始お節パーティー
といったスケジュールでした。
(このあと1/2におばあちゃんの誕生日、1/3に夫の方の新年のご挨拶と過密スケジュールはまだ続く)



ケーキが続くのでアイスケーキにしたクリスマス。
コストコ購入品とふるさと納税で冷凍室パンパンになったので来年のクリスマスケーキは食べきりサイズor好きなミニケーキにしようと心に誓った



お誕生日当日。朝泣きながら起きる。
熱、38.5。
病院へGO!!
わたしの母はもうご馳走をつくっていたし、
夫はお寿司を頼んでいるし
わたしはケーキを注文してあるので
娘が具合悪くてもとりあえず集まってご飯だけ食べる感じに。
ドレス着たりは出来なかったけど、ケーキつんつんして食べたりしてくれました。
食欲はあったから一安心。


娘と撮ることはなかったパーティーの飾り
結構頑張ったんだがなぁ〜😂


年末は忙しくてそばの写真撮り忘れ。
お蕎麦には山菜とエビの天ぷらを載せました。
が、関東なので鶏そばです。鶏肉も入っています。


お正月のお雑煮、今年は小さいお餅にした。
大きいと時間経過と共に餅がでろでろになるから。
かまぼことかなると入れてないからシンプル雑煮。


両親が到着して、お節〜!
子供の頃はあんまりなますが好きじゃなかったけど今は大好き。
多分酢が苦手だったんだと思う。酢豚とか。


書き初めー!
上手にクレヨン持てるようになったし、丸を上手くかけるようになった。



ジャンプ遊びが大好きで飛びまくり



加工が要らないくらい躍動感あるやつだけ集めました笑

ブログ、もはや私の日記でしかないんですけど
今年は少しでもまた何かしら活動できたらいいなあって思います
今年もよろしくね🥰

これはKALDIのめちゃかわのクリスマスお菓子。

5日から具合が悪くて病院かかってたんだけど、1週間ほど微熱があって
咳は夜間に少しくらいで他にこれといった症状はなく
でもめちゃくちゃしんどーーーい(X3_ヽ)_みたいな日々が続いた。
木曜日あたりから熱がある、お医者さんに貰った喉痛い時に飲んでねっていう頓服の解熱鎮痛剤飲んでも下がらん……ということに気がついて病院に行ったら、
ずっと病院きてる往診歴があるから保険でできるからPCR検査しますか?って言われて
知識が途中で終了していた私は、8万円だっけ!?保険だとしても幾らよ!?と思ってちょっと言葉に詰まってしまった
そしたら先生がいや、しましょう!やっときましょう!っていうんで検査準備中ネットで調べる。
1万8000円か……会計で待っててもらってATMで下ろすかな、と思っていたら無料だった
普通の診察代だけで1480円だった
ありがてぇ〜😂😂😂

そうだよなあ……安かったり無料でなければ正直受けらんないよ😲
コロナ初期の頃ちゃんと検査した人尊敬する。

個室に通されて、陽性だった場合保健所に情報が行きますよ、とか、2週間仕事ができませんよ、とか、隔離に同意してねとかのサインをして待っている。
私のかかりつけは、とりあえず結果でたらショートメールで陰性/陽性かだけが即連絡きて、2.3日後に書面で改めて届くのだそうだ。

PCR検査の知識が途中で止まっているわたし、
すごい痛いんだよな!?鼻をぐりぐりされるんだよな!?と思っていたら、
唾液を貯めるだけで良かったのでほっとした。


しかし出ない。そんなに唾液出ない。
スマホでレモンを検索して眺めていた。笑
歯磨きしてきて良かった。



ありがてぇ〜😂😂😂

そしてPCR検査を受けた人はこれから薬を取りに行くのにまず連絡してから行くらしく
病院出たらすぐ最寄りの薬局に行ってくれと言われたので寄り道せず行ったら、
すいませんまだ出来てないんですけど、店内で待てないので外で待ってて貰えますかと言われて立って待っていた。わたし熱あるねんけどな。
まあ完全に屋外ではないんだけど……すぐ横は自動ドア。さむ。
お待たせしました〜って出てきた薬剤師さん、半袖。
こちとら熱あるねんけどな?とか思ってごめん。
半袖寒いですよね……外出てきて貰ってすいません……って言ったら僕暑がりなんで!大丈夫です!ってニコニコしていた。
結果まだだけどコロナかもしれない人対応するの怖いよな。笑顔で偉いな😭

とりあえず新しい薬もらって、吸入の薬貰ったので夜は楽になりそう〜よかった〜。

……でもなんか昨日からずっと吐き気があるんだけど新しい薬のせいじゃないよな?ン?🙄
南部鉄器の鯛で鉄分摂るようにしたからかなー?
でもフェルメール(鉄剤)の吐き気よりはだいぶマシ。

帰宅したら陽性だった場合のホテル隔離はどこになるんだ、選べるのか、選べるならここがいいなあとか調べてみていて、私の中ではもうほぼこれは陽性くらいに思ってた。
(前日お母さんの野菜巾着めちゃくちゃうめー!!とか言ってたのにね……おいしく毎日コーヒー飲んで、マリアージュのセイロンの香りいっぱい吸いこんでいい匂い〜🌸なんて言ってたのにね……)
慌ててAmazonで色々注文したり(※慌てすぎて両方間違ったものを発注していたよ)
ほしい物リストにとりあえず入れてあとからゆっくり見よう……(家族が直に持ってくれば差し入れ可能らしい)とかしたりして
隔離に備えようとしていたんだけど

寝ようと思ったら娘が真横でめちゃくちゃ咳をして(娘は夜中に咳をするのが3週間ほど続いている)(検査結果は明日)
これむしろ娘の方があやしくない????
娘が感染者だったら一時保育通ってるみんながやばい……ていうか、1歳はどのように隔離されるの?って、調べだしたらもう寝れないよね😂
ちなみに両親が陰性だったら幾つの子供であれど病院で1人での隔離、親も陽性だったら一緒に隔離みたい
夜中にじとじとしながら調べてただけだから「みたい」に留めておくが
親子で隔離を推奨していたな
娘が2週間誰にも抱っこもして貰えず1人で入院とかよりは
2人で狭いシングルのホテルに隔離されたほうがまだマシだけど
キツすぎる、私の心は確実に死ぬ
私は絶対に回復しない……
娘が先に回復したら娘のだけ先に隔離解除させて貰えるのかな……などと考えていた
2週間狭い部屋に言葉の通じない娘と缶詰、慣れない環境では娘はなかなか寝れないし、ホテルの風呂でワンオペ風呂ってすごく難しくて
まあ親が寒いのを我慢して子供だけちゃんとお風呂に入れたらいいんだけど
それが2週間……
って考えたら本当に辛かったけどやっぱり娘がひとりで入院するよりはマシだな
などと考えながら寝たり起きたりを繰り返す


スコア見るとしょっちゅう起きてるくせにレム睡眠もガッツリ入ってるしめちゃくちゃ効率よく寝てて笑う
寝た時間もわりと早めだしバッチリじゃよ

そのわりに起きた瞬間もう疲労困憊だわ吐き気だわでズタボロw
起きたら目眩ぐにゃぐにゃ
リビングでEテレつけておけば娘が一人で遊んでるのを眺めながら毛布被って朝ごはんの時間まで横になっていた……これはいつも

地味に吐き気がきついんだよな。
くすり、強いからたくさんの水で飲んでくださいって言われてたし
もう少し多めの水で飲むかなあ……

そんなこんなで朝ごはん作ってたら夫が起きてきたので交代して寝直した。
起きても回復の兆し無し……わたしは大抵寝れば治るマンなのだが……ぐぬぬ
でも、お外でお散歩した娘はお昼を食べたらのび太くんもかくやという速さで寝たので
ラッキーなどと思っていたら、病院から陰性でしたよのお知らせメールが来ていた。
うわああん良かったあああ。
ちょっとだけ楽になった😂
心配な気持ちもまた体調に少し影響していたんだなあ。

まあ、コロナじゃなかったらなかったで
なんなんだよその長期間つづく微熱はって感じで
それはそれで精密検査になるからねと言われております
なんだろうねーーー
LINEの履歴で調べたら、わたし2017年にもこの時期に微熱続きで寝込んでたわ。



おっ。悪くない。
頑張れ私の体〜💪💪💪

正しくは また 風邪をひいてい
一度回復したと思ったら速攻でおかわりが来た
今回の方が重症(:3_ヽ)_

でも昨日から急に寒くなって、冬物パジャマ調達しないとヤバいと思って買い物に出たよ!
ふぁいといっぱつ!

娘はめちゃくちゃ歩き回り、エスカレーターを何度も往復し、
帰宅して18:40頃にはもう眠いと騒ぎ出し17:40くらいに寝ました
早すぎるだろ〜おまえ〜笑
かわいいな〜〜〜


今日買ったのはユニクロで夫にフリースのズボン、
私はキッズ160のルームウェアw(ルームウェアはいつもキッズで買う)(1000円くらい安い)(その1000円でヒートテック買う)
結局この後キッズ向け雑貨屋さんで普通にレディースルームウェア1500円とかで売っててちくしょうってなった。笑
でもさすがユニクロのフリース、軽くて柔らかくて暖かいわ。

ユニクロから出てきたらいつの間にか娘 爆睡

すよォ……

この角度が鼻が詰まらなくていいみたい
癖で1回フラットに倒したらめっちゃむせたので戻した。
娘は娘でアレルギーなのか、2週間経っても鼻水が止まらない🙄
アレルギーじゃなかったら異常だろ💦💦
月曜日に検査結果が出るみたいなんで待ち。
それでもだいぶマシになってきたから花粉かもなあ……ピークが2週間って、花粉の寿命っぽい感じする。





最早慣れすぎて自分で鼻吸い器を用いる娘
ちゃんとは取れないし5秒以上使っては行けないので結局わたしがやるけどね。仕上げはおかーあさーん。


その後起きたと思ったら抱っこのままうつらうつら……10分くらいまったりしていた。
13時すぎてるよ。お腹すいてるんじゃないのかい。
ちょっと大きめのスープジャーに50gの野菜の煮たやつ入れてきたら、全然冷えてたわw
やはりみっしりしてないとダメなのか。
娘用に小さいスープジャー買おうかなあ、あれミニサイズだとすごい割高だけど……でも娘に温かいもの食べさせたいわ。

ずっと風邪っぽいので、暫く用事がないかぎりろくに外に出てなかったので
久しぶりに外出したら足にマメもできてるし足が筋肉痛w
こんなことある〜!?w
バス使ったんだけどな。
でも家族分暖かい服を買えたので良かったです。
明日は朝お弁当だから今日みたいに寝坊してはならない!(※起きてからリビングで横になってたら1時間が経過していた)

娘を預かり保育のところに送っていったら、家の冬物の入れ替え作業とかしたいけど
ハイチェア用のカバーも縫いたいけど
多分あかんから寝ると思う😂
あーん全然思い通りにことが進まないよ。
健康第一ですね。

↑配信で作ったさつまいもと鶏肉の煮物。
白ご飯.comのレシピだよ。美味しいから検索して作ってみてね!(なんだかURL持って来れなかった)


わたしはセイロンティーが一番好きなんですが
優勝!!!ってくらい美味しかった
冷ましてお酒のの紅茶割りしようと思ったのに
気づいたらもうコップの中から無かった……
流石だぜい。マリアージュ。




↑去年の娘
ぬいぐるみかな??????


友達にオーダーしていたたいちゃんモチーフのスイッチライトケースが届いたあ💕💕
ちょっと和っぽくもある。かわいい!
オーダメイド、なかなかのお値段になるって言ってたのに、出来るなり誕生日プレゼントにするからお代は要らないって言うから、Amazonの欲しいものリストを公開してもらってお礼を送った。
こういう時さくっとお礼ができるから、欲しいものリストって便利だよねえ。わたしは欲しいものリスト大好きマンなので、みんなが公開してくれてると嬉しいw
あと、見てるだけでも楽しい😊
友達が好きなもの知るのが楽しい。
全然知らない人のリストとかみてふむふむと思ったりして遊んで(?)たりすることもある。



先日UMAMIバーガーに行ったらレジ横にめちゃくちゃかわいいタンブラーがあったので買ってしまった!!!!
軽いし小さいし、子供にちょうどいい感じ。
包み紙もハンバーガーの油紙なの。めちゃくちゃかわいかった。
ハンバーガーというか、ポテトなら娘にお昼を食べさせながら自分も食べれるぞと気づいた今日この頃。


友達に貰ったMARLMARLの帽子を被せてみたら、ツインテールだったから上手く被れなかった😂 この後帽子を被せたことに気づかれて速攻取られてしまった😂😂😂
でもこの服との組み合わせでいつか写真撮りたーい。
やっとサイズ丁度よくなったんだあ!

娘といえば、歯の生え方がなんか偏ってて、ずっと6本のまま止まってる……と思ったらいきなりまとめて9本生えてきたりして。
それでも本来は7番目に生えてくるはずの歯が生えてこなくて、
歯科検診では先天的に欠損してるかもね〜まあまあの確率である事だよ。乳歯だから気にしないで。と言われていたんだけど
昨日気づいたらにょこっと生えてきていた!
おまえー!おまえー!居たんか!!!!
生えてきてくれるだけ嬉しいのだが、変な生え方してるせいで歯並びはなかなか宜しくはない感じ😭

3歳くらいから矯正始められるらしいから、貯金しておこう😤



私は高校を卒業した時に母が全身脱毛に行かせててくれて、その分すごく楽に生きていかれたので
娘にも何かしらの節目でそういったことをしてあげたいなあと思っているんだけど(七五三とか?)
自分が歯でめちゃくちゃ苦労したしなによりコンプレックスなので、娘には絶対矯正させてあげるんだあ。
審美的なものだけじゃなくてホント、歯由来のトラブルが起きる確率も全然違うと思う。
歯科矯正、もっと病気を未然に防ぐ的な意味で身近になって欲しいな……
画像にあるように、「歯並びや噛み合わせが悪ければ治療するのが当たり前」の考え方の方が健康的に良いと思う……
当たり前の時代になったらもう少し安くなるかなw せめて分割払いできるようになって欲しいw

さてさて、ハロウィン間近だし、衣装もすこし手を加えればできるんだけど
どうにも調子が悪いのでその少しができないまま過ごしています……。
ハロウィンとかもういいや。調子が戻ったらやろう。

8錠も毎回プチプチやるのめんどくさすぎて小分けにした。
そういえばこの状態でお薬もらえるサービスなかったっけ???
こんどお薬大量になったらそうしてもらおうっと。
いつの話だ〜!と思いつつ
これから本番のイルミネーションの写真があるので一応書いておく!笑


御殿場の三井プレミアムアウトレットは拡大工事したので気になってたんですが、
子供服とか比較的若者向けのブランドが新しい場所に集まっていて、とても見やすかったです。




小さい遊園地みたいなのも。
富士山がいい感じに見えます。


メリーゴーランド乗った!
メリーゴーランドよく乗るんですが
馬に2人乗りすると私が怖いのでこういう籠(?)があると嬉しいw


暗くなってからは、時之栖に移動してイルミネーションに!
時之栖のイルミネーションはよく行ってたんだけど、これまでのと違うと聞いて楽しみでした。



なんか遊園地みたい!!!!すごい!



しかし娘はビビりまくっている笑

モコモコパーカーに猫さん帽子で着ぐるみみたいで可愛かったのに……全然写真撮れずw


なんだかプリンセスルーム的なかわいさ。






でもイルミネーションはいっぱい写真撮れたよ〜!



ホテルでは母が娘と寝てくれたんだけど


娘に手を添えたまま寝ててきゅん🥺
私は娘を布団に入れることさえできないのに……(寝ながらゴロゴロ転がってどっか行く)
ちなみに枕は好きな枕があれば選んで持って行っていいシステムだったので、
壁際に全員分の枕を集結させて、大人たちは別の枕を持ってきて使ったのでいい感じだった✌️

イルミネーションって寒くて手もかじかむ〜!って感じで写真撮るのが常だったけど
最近早い時期からイルミネーション始めるところが多くて、きつい寒さに耐えながら見なくても楽しめるので嬉しいなあ。
先週イルミネーションを見に行ったんだけど
その事を書こう書こうと思ってる間に次のお出かけをしてしまった!
記憶が新しい方から書いていきます笑

朝、母が来てくれて
いつものように娘と先に出発してくれた!


眠くて朝からご機嫌ななめだった娘、バスに揺られて寝れたらしいけど
着いたら起きちゃって15分くらいしか寝てないみたい

お昼ごろ目的地に到着して
ラケルでランチ。
わたしは娘とこのチーズオムライスをシェアしたよ!
どうしてもラケルパン食べたくて、ローストビーフのオムライスと迷ってこっち!

わたしは先に娘に食べさせてから自分の食事に入るので、これもいつも通り母が娘と一緒に次の目的地に行ってくれて、わたしはひとりでゆっくりご飯を食べることが出来る。
結局冷たくなったコーンスープは飲まなかったなあ。

今日の目的地は、室内の遊び場!
娘の苦手な、室内の遊び場笑

着いた途端もうギャン泣きだったらしい😂
いつもはちょっとだけ遊んで無理だね〜って出てくるんだけど
母は ここで諦めたらもうずっとこういう所で遊べなくなっちゃう!って 泣きまくる娘と根気強く一緒にいてくれた😭😭😭
保護者役を交代にしようね、と言っていたので
先に一緒に入っていた母は暴れる娘を押さえながら私に振り返り

「ここはいいから!先に行って!」

ヒーローなのか!?www


1時間タイマーをかけて、娘の色々なものを買ったり、久しぶりに自分の靴を見たり。
そうこうしているうちに、あと1.2分で戻るかな、というタイミングで鼻を真っ赤にしつつ目をうるうるさせつつも遊んでる娘の画像が送られてくる。


唇ぎゅっ……

待って、慣れるまでに1時間近く掛かったんか!?


交代しに戻ったら娘と母がボールプールで遊んでいるではないかー!
疲労困憊の母と交代し、わたしが娘と遊ぶ番。
うっかり思ったよりタイトなスカートを履いてきてしまったのだけど娘との遊びを優先😤


ショベルカー動かしたり(※わたしが)(娘は膝の上)
一緒に滑り台滑ったり
色々したぞ!!!

退室した後は私の靴を買っていたら娘は寝てしまったので、移動してまた娘の服を見たり。
起きてきたのでおやつを食べたり。

行きに母が買って取り置きしてくれてたねこシェフのお菓子屋さんの限定「ねこシェフバーガー」を東京駅に取りに行って帰宅!


明日食べよう😳💕
めちゃくちゃかわいかった……!

娘のお風呂→就寝後母が作ってくれたおでんとポテトサラダを食べました。
何から何までありがてええええ😭😭😭
大変なところを全て引き受けていってくれたお母さん……
ほんとにどう感謝したらいいのだ😭😭😭
愛がすごい。おかあさんの愛ってすごい。
私もこうなれるのだろうか。
いやここまで普通出来んよ……🥺
ありがとう✨😭✨


あとこれ、自由時間に買った韓国コスメ「ロムアンド」のネオンムーンコラボが可愛くて買っちゃった☽・:*


くましゃん!!!!!!


このパッケージがほんとに可愛くて……。
店員さんも感じが良くて、気持ちよくお買い物できました🥰
マットリップも可愛かったな〜🥺
無限にコスメが欲しい!!!!!!



朝から頑張れないからおにぎり以外は前日に作った!
お料理配信(キャス)見に来てくださった皆様ありがとうございます!!
配信しながらだと孤独な作業になりがちな料理をみんなでわいわいやってる気持ちになれるから好き!
1人の時じゃなきゃできないけど……!

そんなわけで娘のお弁当を詰め、初めての母子分離。いや、娘はわたしが入院中に実家で預かってもらったりしてたから母子分離は初めてじゃ無いんだけど
本当に知らない人しかいないところに預けるのははじめて。

教室の扉開けた途端、走って子供たちが遊ぶ中に入ってく娘。
全然平気すぎるwww
3時間後迎えに行くまでフリータイムなので、美容室に行きました
3時間だとヘアカラーは無理だ……往復の移動で1時間半掛かる。


このマスクかわいくてお気に入りなんだけど、でかかった
フライングタイガーだから北欧の人サイズなのかもしれん
体大きそうだもんなあ(サンタさんを想像)



これは昨日タピオカ飲んでる最中に娘が起きたので、まだ残ってるタピオカミルクティーをもにもにする娘

飲んでみたかったけどストローが長すぎて無理だったね!
甘いしタピオカはまだ早いから飲めなくてよかった……😅


指を入れたい太さ
ちょうどぴったり


そしてまだ残る私の時計焼けの跡

ベビーカーに日傘付けられるやつ買えばよかったんや。今更。


ところで今、ずっとエアコンがポンポン鳴ってる。
この音するの私の部屋だけなんだよね。
部屋自体の気圧かなーと思って24時間換気を強くしてみたり玄関を一瞬開けたりリビングの窓を少しだけ開けてみたりした。
かわらず。
雨が降るらしいから気圧が下がってるのかなー
解消するグッズがあるらしいけど、喉元過ぎれば熱さを忘れるすぎてすぐ忘れてしまうんだよな
サーティーワンのスタンプ貯めたら貰えるタオルが欲しくて、娘に付き合って貰った😚

家を出た時は直射日光ヤバい暑いって感じだったのに、30分ほど歩いたら着いた時にはもう肌寒くて!
しかも娘もまた自分で掬ってちまちま食べるだろうから時間かかっちゃう……さむくなる……と思ってたらこんな可愛いのが!

カップもプラスチックなので持って帰れるんです。
私そういうの大好きぃ!笑



クリームつんつん。
このあとすごい勢いでチョコがさらわれていった。
ちょ、チョコレートもう食べるんですね……


GETしたノベルティはこれ!
色違いのもあるからもうひとつ貯めたいな🥰
31のアイスは2回でノベルティ貰えるから嬉しい……
ていうかトートバッグとかウォーターボトルとかペンとか、あまりにも可愛いオリジナルグッズが沢山あって、買っちゃいそう🥺
アイス柄すきすきパフェ


あとこれは百均のシリコンモールドで焼いたミニミニドーナツ!

ふと思い立って、お子様用パンケーキミックスで作ってみた。
オーブンで170度15分。
焼きあがってモールドから外した途端に娘がお昼寝から起きたので、温かいまま焼きたてドーナツ食べられました!やったねウインク


山盛りに見えますが、軽いのでペロッと食べました。次は12個焼くかw
このホットケーキミックスなら普通のドーナツサイズでも大丈夫だったかも!
また焼くからね♥


あとこれみて……かわいいの……

袋から出せって話なんですけど
大好きなHAKKAのブランケット!
月初めにモスリン買った時に入荷してるの発見して、寒くなったらブランケット買いに来ます〜とか言ってたら台風で超寒くなったので買いに行った!


近くにHAKKA出来たの本当に嬉しくてすぐ行っちゃうよ〜!
お友達の出産祝いも先月買って、短期間に三回買い物したものだから、店員さんが名前を覚えてくれた。なんか嬉しい。
このスミレ柄がすごく好きで〜!❀.*・゚
来年はレイングッズもサイズが合って買えるかも!とか前回話をしたし
今回もポンチョ入ったんですか〜!?かわいい〜!!!!とか話をしたので覚えてくれてたのかな〜
これは常連になるかも……と思ってくれたのかもしれないけど
どれもこれもしょっちゅう買うものでは無いから
今後そんなに頻繁に行く程でも無いかもしれないけどね……(;´∀`)
あーんでも多分またプレゼントとかで買いに行くなあ。ワハハ。

今後ネットで安く売っててもここで買っちゃうんだろうなぁ……( ˇωˇ )
余程安くなってるとかなら話は別だけどw

いやでも私レインコートは去年見てめちゃくちゃ可愛かった裾フリルAラインのプリンセスレインコートにするって決めてるんだよ


ってプリンセスレインコートでググッたらさ



えっ かわい……かわいい……ユナイテッドアロー……なんて綺麗なラインなんだ……

はあ〜!?ルルロロちゃんか〜!?
可愛すぎだが〜!?
しかも背中セーラーって何事〜???

レインコートはひとつでいいんですけど〜!?


かわいすぎるでしょ……もう……
これは生地がめちゃくちゃ薄いっぽいから買うことは無いと思うけど
はーんかわいい〜
ここまで過剰なフリルは大きくなってから着たらいいと思うけど。ロリータ的な意味で。
子供のうちはシンプルかつかわいいほうが好み
動きやすいけどかわいいものを探すぞ!!

とりあえずHAKKAのレイングッズは傘かなぁ……長靴は既に持ってるし……
やはり無地のかわいいレインコートが最後には勝つ奴だ。

※半年先の買い物の話をしています


めちゃくちゃ保存してあったーーー!!!!
写真だけドドンと残されていたので軽く……。

この日は夏か!?ってくらいの暑さ。
家を出た時はすこし涼しかったのに。
母と娘が先に葛西臨海公園に行っていたのを追いかけました。


↑2階で写真撮ってる人と小さな人影が私たち。
娘が一生懸命私の方に駆けてくる……
こんな引きの写真でも愛しい……🥺🥺🥺

階段大好きマン、ひたすら昇り、スロープを駆け下りる、を何度も何度も繰り返す。
この日の私の万歩計(iPhoneで勝手に記録されてる)は1万4千歩を超えていた。



お外のお花畑もすごくカラフルで綺麗だった!
娘はお花をつんつんしてた。毟らなくてえらい!


↑このお洋服で撮影したくて来たのだけど、あまりの暑さにすぐ半袖に着替えちゃいました。
エレベーターボタン押したいねえ。


すぐ向こうが海なんてすてきだね。

葛西臨海公園は結構空いてて、
何故だろうと思ったら葛西臨海水族館が休館日なのでした。
この四日後にまたリベンジするのですが、それはまた別のお話😌✨