髪を乾かす時は根元から乾かしてくださいね!っていう理由 | 沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

hairとnailが一緒にできるビューティーサロンFUNTASです!
ヘアのこと、ネイルのこと、大好きなスタイル撮影それと日常のことをブログにしています♫
最高のスタッフとみなさんのお役に立つ楽しいサロンを目指して頑張っています♥︎

んちゃ!!くしびきゆうやだよ☆

今回はマジメに書きすぎたかもしれないので、気合入れて読んでいただけたら幸いです。

よく美容師さんが髪を乾かす時は根元から乾かしてくださいね!って言います。

あれは毛先に比べて根元の毛のほうが断ッッッ然健康毛だから。
たとえ、根元からブリーチをしたとしても同じです。
というのも根元の髪の毛たちはつい最近数ヶ月以内に生えてきた新しい毛です。
それにひきかえ毛先の毛たちは女性の場合ボブ以上の長さの方だったら、少なくても1年以上前に生えてきた古い毛です。なので、毛先たちはその何年前に生まれた老いた毛。
いつだかの雨も浴びて、いつだかの風に吹かれまくって、いつだかの二日酔い・・・は関係ねっか~。いつだかの強い紫外線を浴びまくって、いつだかの海で遊んだ楽しい思い出。
あの海の家で食べたカレーおいしかったね♡
うん!焼きそばも美味しかったね♪でもそんなのがなくてもサチコと海に行けたのがサイコーだったね♪

いつだかの映画を観に行った思い出。
あのシーンでまさか後ろの席の人にコーラとポップコーンひっかけられちゃうとはね。。
うん。あれは凄くイヤだったぁ⤵︎いいとこだったのに~~プンプン
でも実際サチコのことばっか気になってて俺は映画どころじゃなかったんだよね。

そんな思い出いっぱいの毛先たちは思い出とはウラハラにかなりダメージってます。
ヤムチャのパンチくらい髪はダメージを受けてます。
それにひきかえ根元のは生まれたてのイケイケな毛なのですもん。
それはもうDr.スランプアラレちゃんくらいイケイケ!

だから、よっぽど変な施術をしない限りぜっっったいに毛先より根元が健康なのであーーーる!!


はぁはぁ疲れた。。。。
ベジータが腕立て伏せ20回やったときくらい疲れた。




だから
根元から乾かしてね!って言われるんです!

以上!