時間を守らないとこういうことになるんだぞ! | 沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

hairとnailが一緒にできるビューティーサロンFUNTASです!
ヘアのこと、ネイルのこと、大好きなスタイル撮影それと日常のことをブログにしています♫
最高のスタッフとみなさんのお役に立つ楽しいサロンを目指して頑張っています♥︎

こんちは!今は沖縄県民。4月までは千葉県民だったくしびきゆうやです☆

この間、東京でセミナーという理由をつけて4日間も千葉に帰りました笑

そんな帰省をしたときの出来事を書きます。

5日~8日まで帰省だったんですが、

5日の9:45に那覇空港発の便でした。

ボクは空港で待ってる時間が基本的にはキライです。
なので、那覇空港でゲートまで歩くルートをある程度把握(那覇空港は狭いので)している僕は9時くらいに空港に着くように、余裕を持って8時に家を出ようと勝手に決めていました。
ちなみに家から空港までは空いてれば30分ちょいで着きます。
なので、なおさら余裕だろ~と口笛を吹きながらすべてを準備してから4日の夜は寝ました。

出発当日朝、7時に起きれれば余裕すぎた僕は7時半に起きました。

できる妻は7時前に起きて朝ご飯とおにぎりを作ってくれていました。
ありがとう。

朝ごはんを食べながら話しているとちょっと口論になり(僕が完全に悪いから理由はいいません!笑)気づけば7時50分。

こんな口論してる場合じゃないと身支度を整え、(男なので余裕で5分で終わる。)

ふぅ~

よし、ぼちぼち行くよーーー・・・・


って、まだパジャマ!!!?

あ、クルマが一台しかない櫛引家はどっちかが送るは当たり前田のクラッカー

でも先ほどボクが悪くて口論になったので急いでよ!と言えない僕。

なんなら妻には
{E2CAE728-7C61-4F2D-8CBE-348D237C7EB5:01}

ここのことを話していなかった。

そう!勝手に決めていたから!!

無言で急かすボク。そんなボクに気づいてるのか気づいてないのか急ぎが足りない妻。

急げヨメ!!!

急いで歯を磨くんだーーー!!

奥歯は見えないからいいから~

歯の裏側も見えないから今回だけはいいから~

ウガイも一回で済ませてよ~~

ズボンなんか履かないでワンピースをスポッと着ちゃえばいいじゃないの~~~

クルマん中にいるだけなんだから眉毛描かなくいいよ~~~~~~
時は経ち8時17分

もうよろしいですか?

うん。

はい!!行きましょーーー!!

58号線で行こうか、330号線で行こうか、、、


よし!330で行こう!!!


トバシマーーーース!!!!!!





はい。渋滞。

よしよし動いてきた!



はい。渋滞。。

うんうん動いてきたねー!



ゔーーー!渋滞!!

大外れじゃねーかよ330!!!


そして、急ぎ急いで那覇空港に着いた時刻は9:15!!

ギリチョンセーーーフ!!!


猛ダッシュで空港内に入る。

すると

「・・・トスター 9:45の便の受付を終了致します。」のアナウンス!!

やばい!!!

急げ!!


ミスして1階の到着ロータリーに車を停めてしまった僕は受付カウンターが3階にあることを忘れていた。

頭上の案内表示を見てエスカレーターを走って3階に!

ジェットスター受付の女性と目が合い
僕も乗りマーース!!と10mも受付から離れてるとこから大声をあげた!!

受付の女性の方も焦りまくってるボクに畏まりました!と急いで手続きをしてくれた。


はぁーーーーよかったーー!!
間に合ってよかったーーーー!!


と、達成感に満ち溢れていたら
こちらの荷物は機内持ち込みでお願いします。
と、



ダメダメダメーーーーーー!!!



それ全然ダメーーーーーー!!!


だっけこのカバンの中にハサミ入ってるんだもん!!


ハサミ入ってるから預け荷物にしてもらわないと困るんです!

ジェットスター受付の女性
ですが、受付が終了したため預け荷物にはできません。

と時計を見たら9:17!!!

そんな殺生な~~~(´Д` )
そこをなんとか!お願いします!ホントにこれを持ってかないとボク殺されちゃうです~~~(ノД`)

申し訳ございません。

機長預けも無理ですか?

申し訳ございません。

ちなみに次の便は何時です?

12:30の便で成田に15:30着です。


その便、全然ダメーーーーーー!!!

だってボク予定詰まってるし~~

むしろ、侑カットのタメだけにハサミ持って行くんだもん!


説明しよう!
侑カットとは・・
ボクが千葉にいるときにスーパー良くしてもらってた先輩夫婦のガキンチョが侑(1歳7ヶ月)。そんでもって今回の帰省で先輩んちに2泊させてもらうので宿代の代わりに侑のカットをするってことであーーーる!



まじかーーー。

どうしますか?早く決めてもらわないとこの便に乗れないですよ?

わかっとるわーーーー!!

(どうする俺!?髪を切るのを諦めるのか!?いや、誰かにハサミを借りればいいんだ!いや、待てよ。風呂に入れる前に髪を切るってことはあの16時からしかない!次の日の午前中にするのか!?でももしそれでぐずってやれなかったら俺は髪を切らずに泊まらせてもらうのか!?いやいやそれはできない!どーしよーどーしよー
それか次の便。。。。いやいやいや、それこそない!!どーする!?どーするばいいんだ!!!俺ーー!!!!)
この葛藤3秒。

この便に乗ります!

畏まりました。ではハサミは預かりします。

はい!すみませんが、くれぐれも慎重に取り扱いお願いします。

はい!では急いで22ゲートに向かってください!

はい!ありがとうございます!

(まじかよ~どーしよーハサミ、、、誰かに借りるしかないな。成田着いたら手当たり次第電話しよ!)

飛行機には間に合い、成田へ発つ。
ハサミという大きな大きな財産を那覇空港に置いて。

無事に成田到着。もちろん一睡もできなかった。

とりあえずいろんな人にハサミを借りれるか確認。

みんなオーケーしてくれた。ありがたい。
でも果たして時間的に借りに行けるか?
借りに行けそうだったらまた連絡するね!とみんなに。

そして、先輩夫婦の奥さんにも報告。

優しい奥さんはオーケーオーケー♪
って言ってくれた。ホントに優しい。

でも、なんとしてでも切る!

文房具ハサミある?

奥さん
あるよ!てかちゃんとしたハサミっぽいよ?スキバサミは100均のだけどー

まじで!?なんで持ってんの!!?まじで奇跡!スキバサミは100均ので平気!ありがとう!

奥さん
じゃーあとでね~


まじかよ~まじで奇跡だー!!神様は俺を見ててくれてた!!おー神よ!おー髪よ!




そんなこんなで

予定より少し早く先輩んちに向かうことに。

奥さんが最寄り駅まで迎えに来てくれるって言ってくれたので、先輩んちが近いのは新京成線だと上本郷!と分かっていたし、上本郷駅のロータリーとかも全部思い出せていたのになぜか僕は何を血迷ったのか松戸新田までお願いします!
と言っていた。奥さんもじゃー上本郷まで来てねー!って言おうと思ってたらしいんだけど、あまりにも僕が普通に松戸新田までお願いします!って言ったもんだから、あ、松戸新田のほうが近いんだーと僕のマインドコントロールにひっかけてしまったようだ。
そして、それに気づいたのは僕が松戸新田駅に着いて改札を出てからだった笑

まさかのミスに奥さんにめちゃ謝ったのはおわかりでしょう。


そして、お宅へ。

コームも持ってきてないので、途中100均でコームを調達。


ようやくカットのお話へ
と言いたいところなんだけどそれはまた別で書きます。
もし、期待してたならすみません。




話は進み、8日帰りの飛行機。
行きのミスを気にして、帰りはめちゃ早で空港に。
睡眠足らずで成田で小一時間寝た。

でもまだ寝足りない。飛行機で寝よ。
500mlビールを投与し、
さ、飛行機だ。

帰りは余裕があり、夜の千葉の夜景を見ながら成田を発つ。

腰が弱い僕は飛行機の席は特にツライ

なので、シートを後ろに倒そうと、、、

あれ?倒れない!!?
うそでしょ!?ボタンの押しが足りないか?
親指 ングーーー!!!背中 ドシーーー!!

ダメだ。背中からじゃなくて頭のほうからか?
親指 ングーーー!!頭 ドシーーー!!!

やぱりダメだ。
どんな体勢になっても僕の腰は寝ることを許してくれなかった。
またしても寝れずの飛行機。
おかげで、那覇に着いたころには放心状態。

腰を支えながら那覇空港で待つ妻のもとへ。
あ、離れ離れの間にLINE、電話で仲直りしました。お騒がせしましたm(__)m


帰りの車の中では千葉での話とリクライニングがきかなかった話をしまくった。


そして、家に着く直前に思い出した。


あ!!ハサミ!!!!!
腰の痛みで僕の財産、相棒を忘れていた。
憎っくきリクライニング。

時間はもう23時になる時刻。

こりゃダメだ。明日朝一で空港に取りに行こう。

翌日、8時ころ家を出て330は混むのはわかってる。
だから58で行くに決まってんだろ♪

と、ルンルンのボク。

普天間を通りデーゴ通りから合流道路で58に入り斜め右前(真ん中車線)にトラックがいたので少しでも那覇空港に行きたい僕は右足を踏み込んだ


3秒後
{9AAB7791-89BD-480C-9B7E-265DA7E01A1A:01}
( ゚д゚)


どうやら左車線は7:30~9:00までバス専用道路だったみたい。
どうりで道路がここだけ緑なわけだ。


クソーーーー!!
何十回も通ってる道路なのにー!
時間帯把握してなかったーーー!!!
{F0C38ABE-FE49-445F-8B7D-4656A5604C2A:01}

チクショーーーー!!!!

こんな紙破ってやりたいーーー!!!

{5DA79E0F-E84E-41C6-849A-B622CE8E9B6D:01}

はいはい。6000円ね。払いますよ。
払えばいいんだろーーーーー( *`ω´)



330は時間がとられるけど58はお金がとられるんだね♪
と妻が名言をくれました。



{77984339-D36D-4B9C-A5D3-ECC2E56A2EBE:01}
ようやく再開、ジェットスターの受付の(預けた時とは違う)女性にハサミを預かってもらってるんですが、と保管用ロッカー?からタオルに包まれたぼくのシザーケースを持つと、その女性はなんと上下に振りやがった。おい、おい、ウソだろ。と思い、女性とちょっと距離あったけど、さすがに「ちょ!振らないで!いいから早く持ってきて!」と大声を出したことは大したことではない。


長々と書きましたが、
時間をまもらないとこういうことになる!
・大切なモノと離れ離れになる
・妻に八つ当たりする
・お世話になる人にガッカリさせる(今回は奥さんのおかげでなんとかなった)
・まったくリラックスできない飛行機の時間
・お金をとられる
・道路のルールを知る(良いこともありますね。)
・振られてヒヤヒヤする