一語一会やります! | 朗読グループ ナイロンのリボンの会

朗読グループ ナイロンのリボンの会

イベントや活動の告知、メンバーの気持ちなど
かいていきたいと思います ♪

こんばんは꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
ナイロンのリボンの会、代表優子です。

イベントも近づいてきましたので、
記事を再UPします。
是非いらしてください⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
↓↓


こんばんは
ナイロンのリボンの会リボンのモノイです。

ラジオカラオケの公開始まりましたね。
実は収録の場所に居合わせて、アシスタントをしていました。
ナイロンのリボンの会リボン代表、優子さんがゲスト出演したラジオはこちらカチンコから聞くことができますので是非よろしくお願いします。


さて、本日は万華鏡ワークショップのことについて書いていこうと思います。

皆さんは万華鏡ってどのようなイメージを思い浮かべるでしょうか?
万華鏡イメージ
こんな感じで、さらさらさらーっと見えるものが変わっていくものじゃないかな?と思います。

では今回の万華鏡ワークショップではどうなのか?
その前にワークショップの先生をご紹介します!
ホンダマサルさん
tinyfab(タイニーファブ)のホンダマサル先生です男の子

万華鏡作家であるホンダマサルさんは千葉県船橋市で活動してます。
筑西市にいらっしゃるのは今回はじめてだそうで、SL地下鉄を見るのが楽しみのようです。
何度か万華鏡ワークショップに参加してみて、是非コラボ企画をしたいなと話してみたところ快く引き受けてくださいました。

どのような流れで行われるかと言いますと
お勉強
まずは万華鏡のお話からはじまります。
どのようにして誕生したのか?どんな仕組みで見えるのか?
興味深くまた面白い豆知識なんかも聞けちゃいます本

次に万華鏡の中に入れるものを選びます
具
ビーズキラキラやストーン宝石ブルーなど好きなものを自由に詰めます。
どのくらい詰めるか、どんな色に仕上げたいかは先生にアドバイスをもらいながら楽しくできます。
入れる
こんな感じになりました音譜

万華鏡の周りを飾る紙を選んで、グリセリン注入と接着はホンダマサル先生が担当グッド!
グリセリンを注入することによって中に入れたものがゆっくり滞留するので、幻想的キラキラな見え方になります。
グリセリン
ここでワンポイント、飾り用の紙は自分で用意すると一層オリジナリティが増しますよチョキ
出来上がりの画像はこちらから
世界でただひとつ、オリジナルの万華鏡を作ってみませんか?

小中大
サイズはこちらの3つから選んでいただけます。
小:3500円 中:4500円 大:5500円 になります。
二葉カフェクローバーの美味しい飲み物ワンドリンク付きとなっております。
お子様とご一緒に参加される場合は、お子様ドリンクがサービスとなりますコーヒー

サイズが違うとどう違うのか?という質問を受けましたのでお答えしますと、万華鏡の中の反射する回数が変わってきますので、サイズが大きいほうがより細かい模様が出来ます。
実際に手にとって見ていただきたいと考えてますので、会場である二葉カフェさんと下妻市にあるイタリアンレストラン ダ・フィオーレさんにワークショップ作った全サイズの万華鏡がありますので是非見てくださいね合格

いかがでしたでしょうか?
人気のワークショップなので、1回参加した人は次は違うサイズで!とリピーターになることが多いようです。
なお、万華鏡ワークショップは事前の準備が必要なので、予約が必要となります。
1回目、2回目ともまだお席がありますので、是非サイズを決めてお問合せください。

6月21日の朗読&万華鏡ワークショップイベント「一語一会」みなさまのご参加、お待ちしておりますロボット

お問合せは店頭、もしくは
naironnoribonnokai@gmail.com
手紙まで

予約フォームラブレターからも受け付けております