『一語一会』準備レポ☆ | 朗読グループ ナイロンのリボンの会

朗読グループ ナイロンのリボンの会

イベントや活動の告知、メンバーの気持ちなど
かいていきたいと思います ♪

こんばんは!ナイロンのリボンの会、水戸メンバーの抹茶です(^O^)

ナイロンのリボンの会×tinyfab 朗読&万華鏡作りのコラボイベント『一語一会』まで、あと1週間となりました~!

私も昨日、会場である二葉カフェに行ってきまして☆
万華鏡作り経験のある、優子ちゃん&モノイさんに、色んなお話を聞いてきましたっ(*^^*)

本番まで、あれこれアップしていきますので、お付き合い下さいませ☆

さてさて、今回のイベント、
万華鏡を作れる!
大きさを三種類選べる!!
とのことだけど、それぞれのサイズはどのくらいなんでしょう(。・_・。)ノ

はい、アンサー!
まず、小サイズ!


9.4cmくらいの可愛いサイズとなります♪
写真がブレててごめんなさい(- -;)

続きまして、中サイズ!


12.5センチ、良く見る万華鏡のサイズに近いです~♪

そして、大サイズ!!


!?(゜゜)スケールの目盛りが足りない…。

な、なんと!

19cmもある(°∀°)!!


当日は、この三種類からお選び頂けます♪

もちろん、サイズによって、見え方が違ってきます!
わくわくo(^-^)o

ちなみに、万華鏡の筒部分の柄は、和風な柄の紙を用意して下さってますが、自分の作りたい紙の持ち込みもOKだそうですよ(^O^)

私が今日見せてもらった万華鏡は、モノイさんチョイスのデザイン!


お気に入りの紙と、ろ紙を二枚重ねにしてみたり、和ではなく洋なテイストにしてみたり、こだわりを感じます(*^^*)写真だと見えづらいけど、小サイズは、ホワイトなクロコ皮風の紙なんですよ~!おっしゃれだねぇ♪

そして、お待ちかねの、どんな風に見えるかのレポートはまた次回!
すっっごく綺麗なので、お楽しみに♪