もう美容誌では秋の新色カタログが出ていますね。

 

見ていると、色々欲しくなってしまう誘惑いっぱいのカタログ。

 

コスメ好きにはたまらないですよね。

 

 

 

 

さて、昨年秋の目元のトレンドはチョコレート色でしたが、

 

今年の秋はブリックレッド(赤レンガ色)やバーガンディーレッド。

 

バーガンディーってどんな色かな・・と調べたら、

 

 

 

 

こういう色でした。

 

ワインレッドよりも暗く、濃い赤紫。

 

この色は、黄みの少ない色白さんにはとっても似合うのですが、

 

イエローオークル系の肌につけると顔色がくすんだり、老けて見えたりします。

 

 

なので、イエローオークル系の方なら、

 

そこからちょっと黄色に転じたブリックレッド(赤レンガ色)がおすすめ。

 

 

その中でも私は艶のあるブリックレッドを一押しします。

 

マットだと、モードに傾くので、

 

コンサバ~フェミニン寄りにもっていくなら断然艶ありブリックレッド!!

 

 

 

 

まだ全部の新色を試せていないのですが、

 

私の理想の艶アリブリックレッドはまたしてもSUQQUにあった!!!

 

 

このパレットは8月5日限定発売のもの。

 

この右上の色がまさにタイプ。

 

目元をくすませない、綺麗な赤み。

 

赤は生命力を表す色。

 

粘膜の延長の色。

 

だから、目元に入れると、生き生き見えるんですよ。

 





 

 

最初に塗るアイホールのベースには、


届いたばかりのこちらの左下のオレンジベージュを使い、

 

その上にSUQQUのブリックレッドを

 

瞼中央から目じり側に重ねることでよりつややかに。

 

オレンジベージュをベースに入れることで、

 

次に重ねるブリックレッドがイエロー系のお肌にはなじみやすくなります。

 

 

 

 

このジバンシーのパレットは、実は発売がだいぶ先になってしまうのですが、

 

どうしてもご紹介しておきたい、絶対にマストハブな限定パレット。

 

11月4日に限定発売になるクリスマスコレクション、「パレット・オーダシュー」です。

 

アルミニウムパウダーをシリカでコーティーングする処方により、

 

つややかで1日くすまない発色が素晴らしく、

 

ラグジュアリーな艶感でドラマティックな目元になれちゃいます。

 

夕方以降目元がくすんでしまう私には、これは感動のパレットでした。

 

近くなったら、またお知らせしますが、こちらも私の一押しなので、

 

頭の片隅に入れておいてくださいね。

 

 

 

パッケージもご紹介しておきますね。

 

金箔を思わせるラグジュアリーゴールドなフェイスがなんとも美しい。

 

もっているだけであがりますよ。

 

 

 

 

 

さて、how toに戻りますが。。。

 

 

 

SUQQUのブリックレッドは、下瞼の①の部分にもオン。

 

 

更に、②の部分には、

 

クリームタイプのアイカラーでアイラインを引いた外側にすっとひきます。

 

一気に立体感と奥行きが出て、より一層目元が艶めきます。

 

SUQQU ディープニュアンスアイズ 04

 

こちらも同日限定発売ですよ。

 

 

右の赤いのがEX04番です。

 

艶ありブリックレッド、是非試してみてくださいね。