次回は、はた結び大会!どなたも参加OK!公開企画です~♪ | RichetCochet~~Tatting Lace

昨日のホワイトデー企画、


参加してくださった皆様

ありがとうございました *\(^o^)/*


指輪入れ、

簡単そうに見えますが、

案外復習どころ満載なデザインです。


モチーフつなぎして、形が出来てくると楽しいですよね♩


時間内に出来上がらなかった生徒さんも、

次回のお教室に是非持ってきてね(^_-)-☆


いっぱ~い並べたいなぁ^^♩



ランダムリングのミサンガは、
ほら!

こんなに可愛い~*\(^o^)/*




早速、その日の とあるパーティに着けて行ってくださったそうですよ^^♪

参加していただきありがとうございました音譜


さてさて。


4月の第2土曜日の午後の企画は、(4月11日)

「森のこぶた」さんで、

はた結び、なかなか上手くできない~!

うん、それなら、身体で覚えよう!ひたすらはた結び大会~!


はた結びってご存知ですか?

あら、不思議。ほどけないわ!!!!


の、びっくりな結び方です。


リシェコシェ・タティングレース クラスの生徒さんだけでなく、

皆様の参加お待ちしていますね!


(タティングレースだけじゃなく、ニット好きの方でも、どなたでも!釣り好きの方とか^^?)


11時から リシェコシェ・タティングレース チケットクラス

13時から 午前午後クラスのみんなで一緒にランチ♪ 

14時~15時 はた結び大会! 


参加費2800円です~♪ (美味しい~!ランチ&スイーツ・2ドリンク付き 含む。)

(リシェコシェ・タティングレース教室の生徒さんは2300円。)


(午前クラスから引き続き参加の生徒さんは、

午前のクラスのチケット+ランチ代+午後クラスの参加費 500円です。)



通常クラスも、

リシェコシェ・タティングレース教室、沢山増えました^^。


気になってる方、是非参加してみてね♪


タティングレース、皆様に

「大好き」になって欲しいの。


その思いを強く強く、

皆様がタティングできるようになるまで、丁寧にお教えいたします。


「ちこ先生のデザイン、かわいい~!素敵~!」って言ってもらえるのって、

本当に本当に嬉しくって、


また素敵なデザイン生み出そう!って

とって~も励みになっています^^v


でも、なんでしょ・・・


「ちこ先生のレシピ、すごくわかりやすい!」

「ちこ先生の教え方って、とってもわかりやすい!」


って、「教えること」そのものに、

感激してもらえるって、


嬉しくって、涙出そうになる。。。


デザインは、

美しいものをいっぱい見るとか、

ひらめきとか、

まぁ、もちろん、デザイン学校に通ったり、絵をい~~~っぱい描いたり、

デザイナーになるための、それなりの努力もしてきましたが、、、


教えることはね、

なんだろ・・・。


どうやったら、生徒さんがわかりやすいかな。

どうやったら、伝わるかな。


あちこちで、いろんな状況で、いろんな国の方々に教えてきたこと。


その賜物だと思っているけれど、

それだけじゃないかな。


私の今までの人生のいろんなこと、

いいことも悪いことも含めての沢山の沢山の経験。

ぎゅ~~~っと凝縮して、

今の、「タティングレース講師」としての私があるんだと思うの。


沢山の方々に、

タティングレースで、毎日の生活が見違えるように、素敵に変わった~!


って、


そんなお手伝いを、

これからも、


タティングレースを通して、続けていきたいと思います。


一緒にタティングに夢中になりましょう~!


***********************
★新規の方へ☆

レッスン予約は richetcochet@yahoo.com までご連絡ください。

(こちらからの返信が届きますように、アドレス登録していただきますよう、宜しくお願いいたします。)


以下の内容をご記入ください。

***********************
*お名前  

*参加希望クラス

*メールアドレス 

*住所 

*電話番号


*タティングレースのだいたいのレベルをお知らせください。
 入門~シャトルを持ったことがない
 初級~リングができる
 中級~ブリッジができる
 上級~スプリットリングができる
**************************


☆最近、こちらからの返信が届かないことがおおいです。。。

ドメイン解除なども試してみてください。

迷惑フォルダーもチェックしてみてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

にほんブログ村