新作☆花柄タイル ケルティック文様☆ | RichetCochet~~Tatting Lace
花の連続技^^。

「花のスクエアモチーフ」
「花柄タイル」
「花柄タイル ケルティック文様」
「春のかけっこ」
です~^^!



まずは、「花のスクエアモチーフ」が、全ての土台。

その後、
「花柄タイル」↓
「花柄タイル ケルティック文様」↓
「春のかけっこ」

と進みます。

1レッスン、1レシピ(1レシピにつき数枚の場合もあります。)を
お渡ししていますが、

レッスン中に、早く終わってしまって、手持無沙汰になっちゃったら、
次に進めますよ^^。

と、そこで!

☆4月のレッスンで、
「花柄タイル ケルティック文様」をする生徒さんへ☆


前回までのレッスンで、
「花柄タイル」が終った生徒さんは、...
その中に入れる「ケルティック文様」に進めます。


でも、これ、
何人かの生徒さんが挑戦されましたが、
ちょっと、難しいみたい。。。


スプリットリングしながらのモチーフつなぎの勉強に、4枚以上つなげてね!
とお話しましたが、


「ケルティック文様」を入れるためには、
最初は、「花のスクエアモチーフ」1枚だけの状態の時に、
「ケルティック文様」を入れ込む方が、少しやりやすいようです。


入れ方を理解したら、
次からは、簡単にできると思います。


もし、次のレッスンまでに、お時間ありましたら、
「花のスクエアモチーフ」を単独で
一枚、作って来てくださると、スムーズに行くと思います。


私は「宿題」を出すのは好きではないのですが、、、。


ごめんなさいね。


時間がない方、もちろん、4枚以上つながっている所に、
「ケルティック文様」を入れ込むこともぜんぜん可能ですので、
安心してね。


クリップ(4個)か、余り糸で、
借り止めしてから作ると楽なので、お持ちいただくといいと思います。
(私も余分に持って行きますね!)


一枚だけで作ったケルティック文様は、
次の「春のかけっこ」の土台で~す^^。


いろいろ応用可能なデザインなので、
いろいろ楽しんでね~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

にほんブログ村