毎月5日は畑オープンDay
「畑あそびの日」です
次回は6/5(日)

Ricoは一日畑や庭で何かしています 。
是非、土に触れにお越しくださいね。

この季節、晴天の場合、やることは満載~
草とり、藍の間引き、苗植え、花摘み、ドクダミ収穫→チンキ作りなどなど...

{5D09548C-5391-4130-9FFD-28A6436D0358}

私の一番のお気に入りは草とりをして「無」になること、そして、こぼれ種から発芽した、ハーブや草花の新芽を見つけること~♡
土の匂いと目の前にある自然に身をまかせて、
時間を忘れてもいい日にしたいとおもいます。

お越しいただいた方と一緒に楽しむことができたらいいね、ということで、
畑あそびの日に賛同してくださったお仲間にお願いして
・季節のアロマスプレー作りWS
・旬の草花のアレンジブーケ提供
の企画をご用意いたしました。

【日時】2016年 6月 5日(日)
【時間】10時半から随時 
【場所】納屋




季節のアロマスプレー作りWSを担当してくれるnaturallab~ナチュラルラボ~のMaikoちゃんは、薬剤師のお仕事をベースにアロマテラピーインストラクターの活動を始められ今回が初のワークショップ。先月の畑あそびの日に収穫したローズマリーをチンキにしたものを素材として使用。
{CAB16D70-C898-4342-A04E-3AE6FAC9BA34}
豊かな香りと効能も期待できるアロマスプレーの提案をしてくださいます。(1本800円)


そしてナチュラルでふわっとエアリーな世界観が魅力のしあわせを運ぶドライフラワーアーティストあけちゃんが、
{144A8B0C-D7CD-4032-AC37-4676418B8B8B}
庭、畑をぐるりと回って集めた旬の草花のアレンジブーケをご提供。(1束500円)

こちらもどうぞ楽しみにしてお越しくださいね~

☆畑あそびの日は
毎月5日、朝9:30~日没までオープン。参加費無料です。
飲食お持ち込みOK(ゴミは各自お持ち帰り願います)一般用トイレがありませんのでご了承ください。