新年準備のシャンデリアからのカルティエ | ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住五十嵐りえのブログです。ドバイのおススメ観光スポット・ホテル・レストラン・カフェ・スーパーカー・スパ・遊び・旅行・お土産・ショッピング・ショッピングモール・人気・美味しい・ゴールド・金・世界一・アラブ人・富豪・セレブ



我が家は、慌ただしく1年が終わろうとしてますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

Xmasが終わって、次はニューイヤーの準備。

うちの吹き抜けのシャンデリアを新しく付け替えました。

{C3D9DA0C-ACF9-4AE2-B660-B2F859E8C9E3:01}

高さはわかりませんが、三階だてほどの高さ、、多分16~20メートルかな?ぐらいの高さに、設置してもらいましたが、足場を組んで作業してくれるお兄ちゃん達に、見ていてドキドキしてしまいました。。

ドキドキというのは、ときめいた訳ではなく、落ちないか心配しての事なので悪しからず。笑

{75280E31-B405-450C-B2E5-0866C465916E:01}

数時間の作業の後、完成っ。

これで新年も良いスタートになりそうです❤️

長年ドバイで経営している10年の保証付きのお店で注文。
こんな高い位置のシャンデリアのお掃除や、電球変え、、自分じゃ出来ないものね。。
その辺りもフォローしてくれるので安心です。

30年近く商売してるけど、日本人のお客は初めて!!と、お店の人からは言われました。
ドバイに住んでいる日本人は(今は3000人ぐらい)、商社の駐在員の人がほとんどのため、社宅暮らしで、家具やシャンデリアを買う人が居ないせいだと思います。

{BCDEAFA5-9ADA-460B-B093-B2A3CC31AD40:01}


そして、こちらエミレーツモールへっ!

イスラム圏だけど、関係ない!って勢いでXmasが終わってもXmasムード全開です。笑

{300D9420-DD97-44AE-8389-9D0B3A4389F0:01}

アブダビ出身の、アラブ人のお友達の結婚式を数日後に控えているので、娘のパーティドレス探し。
アラブ人の結婚式はド派手なので、華やかなドレスを見つけたいのだけど、、

{F8F5EC12-7BDA-4F70-AEC9-FC45B3E917D6:01}

結構あちこち探したのですが、なかなか良いのが無く、、、涙

気を取り直してお茶タイム。
近日中に世界一の広さのドバイモールに探しに行くことに変更です。
、、、広すぎるから苦手なモールなんだけどね、、涙。
娘の為に頑張るのであります。

{E63DF160-B1AC-4BCB-ABAB-3ED847EE4F91:01}

エミレーツモールの噴水上は、只今シャネル一色で可愛くデコレーションされてます❤️
こんな巨大なオブジェを幾つも作って運んで、飾って、、、
工程を考えると、感慨深いものがありますな。。
アラブ女性に絶大な人気のシャネル。

モール内では黒いアバーヤにシャネルバッグを持ってるアラブ人女性が半径5メートル以内には必ず居ます。笑

でも、黒いアバーヤには、シャネルバッグがピッタリ似合ってるなぁ~と、私は思うのであります。

ところで、アラブ人のお友達に言われましたが、日本人はヴィトン持ってるイメージだそうで。
ヴィトン持ってるのは殆ど日本人
日本人は一律ヴィトン好き!
と、アラブ人の皆さん思われてるそうです。

あらま、、、ヴィトンは避けようと思った私であります。。

{4D5E36E4-87AB-4AC7-B774-378DF1FEF28E:01}

エミレーツモールのカルティエ

{232C44E6-01A9-4D7A-9488-8953AF5E3DE8:01}

日本ではまずお見かけしないような、豪華絢爛な品々にさすがは一流ジュエラーだなぁと、、溜息が出ます。

ハワイのカルティエ、日本のデパートのカルティエは入りやすい雰囲気ですが、
ドバイモールとエミレーツモールのカルティエは置いてある品物の凄さが違うので用がない限り入れない雰囲気満載です。笑

{AEB7CABA-8BBB-43DE-A170-23AC78FEC366:01}

{BB90BF4D-4EB1-47CE-A92F-2E9D6A5C3066:01}

この方、どなたかはわかりませんが、有名な大富豪なのか、マハラジャなのか、、
カルティエに飾られていらっしゃいます。

{E2E3B18F-3689-476B-AC0A-399121C854CB:01}

わかりやすっ!笑
うちの子は、こういう空間が苦手です。
チーン。

{F9750A5E-B3E3-41CA-A261-5F068A03F3F3:01}

凄いね、、
こんなのが、よく売れてるそうで、商品の入れ替わりが早いドバイのカルティエ。。

他にも色々ありましたが、写真撮れる雰囲気じゃなくて。。

{FAC3A20F-857A-441B-A523-92A89866DA92:01}

娘達に、アラブの大富豪のお友達と結婚とかどう??と、聞いたら、お金持ちになっても、
オシャレしたって、黒いアバーヤで隠して外に出なきゃいけないから、お金持ちになっても楽しめないからNO THANK YOUだそう。

確かに、、、一理あるな。笑

数年ごとに同じ質問していきたいと思います。その度に彼女達の返答が変わったりして。笑


{FB4B5629-DB6E-41E6-BD09-CD430552B98B:01}


クリックしてもらえると嬉しいです

   


人気ブログランキングへ