今さら私ってこんな人です! | 美と女性の健康をケアするナース りえのhealthy happy life

美と女性の健康をケアするナース りえのhealthy happy life

毎日笑顔でいる為には、まず健康であること!
自分で自分を癒すヘルスケアや、美と健康に効く毎日のエッセンスをお伝えしていきます。
キレイになり自分を大好きになることで、周りにもhappyを伝えられる人が増えますように♡

美と健康をケアする
ナースりえです。

今更ながら関 理恵ってこんな人~
自己紹介をさせて頂きます!

大学病院、美容皮膚科、老人病棟などで10年間ナースをする中で、
「病気になってからじゃ遅い!」
と予防医学に興味を持ちアーユルヴェーダを学び始めました。
29歳の時に卵巣嚢腫になったことから、「女の子の大切な所が病気になるまでしないといけない仕事なの?本当に私がやりたい仕事は何だろう?」と考え、夜勤を辞めるとともに病棟勤務を辞めました。

予防医学や根本治療を勉強したく、
現在都内の統合医療クリニックで働く現役ナースです。
アーユルヴェーダの理想的な生活を自分で実践することで、体調が回復したことから未病を防ぐセルフケアについて伝えていきたいと思っています。


身体に入れるものも大事だけど、出すこと=デトックスも大切!と感じ
ファスティングを学んだり、ジュースクレンズを学びに本場のロスに行きジュースクレンズアドバイザーを習得するなど自分が気になることは何でもすぐ行動し、トライしています。

その中で
立川奈緒子さんの手作りオーガニックコスメスクールと出会い、自分で自分を癒すことの大切さを知りました。

当時は夜勤もする病棟ナースで、コスメを作っても余裕がない自分でいました。仕事を辞めてゆっくり心を込めて自分へのスキンケアを行うと肌の違いにビックリ!!

自分の為にオーガニックな材料でコスメを手作りすることの贅沢さ、
それを使用し自分で自分を癒すことがセルフケアに繋がることを確信!

アーユルヴェーダでも
「手は神様よりエライ」
という言葉があります。
小さい時に、痛い所をお母さんが手を当ててくれただけで痛みが落ち着いた経験のある人も多いのではないでしょうか?
そんなパワーが1人1人にあり、自分をケアすることが出来るんです。

「ヘルシー美肌を手に入れる!
Special secretスキンケア」
で手作りオーガニックコスメを通して自分を大切にする方法についてお伝えしています。


{D9BE725F-641C-4BE4-B06A-1C682E2E6DD7:01}


♡好きなこと好きなもの♡

・旅
(特にビーチリゾート、ハワイや宮古島が大好き♡去年5年ぶりに行ったバリも良かったな~!)
{2E7C2F60-F213-4AA6-B81D-898E1DF2F23F:01}

・美味しいご飯

・オーガニックカフェ巡り

・お散歩

・dance
{95727271-28CB-4FEB-AE64-B5A60D685D3A:01}
何年前だろう?
高校の時のdance部メンバーで再結成♡

・温泉

・大好きな友達とのparty

・色んなサロンでボディトリートメントを受けること


まだまだ勉強中ですが、
どんどん自分をブラッシュアップして
発信していきます!
よろしくお願い致します♡


Facebookもしているので
一言メッセージをそえて
お友達申請して下さい。