皆さん、こんばんは~!

奈良 ☆ 南生駒から Power を上げ上げ
音楽と色で Happy Life音楽

Singerセラピストの 梨 恵
ですマイク



今日は夫の帰宅が遅い日なので、
仕事終わりにおデートハート

ガッツリ話盛り上がって、
23時前の帰宅~冷や汗

こんな日は手抜き&ビタミンたっぷり料理ご飯





ん?

ちょっと待って!

夫の帰りが遅い…
おデート…

ん?

おデートって、
誰とやねんって?(笑)


以前から密かに気になっていた、
ヴィジョン・スパイラル。

ヴィジョン・スパイラルって、
これまた聞き慣れない単語ですよね~。

ヴィジョン・スパイラルとは、
メンタルブロックを外すために、
自分のメンタルブロックを知るための
セッションなんですが、
私の説明じゃわからん!
という方は、
TCカラーセラピーの公式サイトをご覧くださいね。
https://www.tccolors.com/?page_id=22612


このセッション。
まともに受けようとすると、
セラピストさんによりますが、
けっこうなお値段なんです。

私自身まず、
お金のブロックがあることを
認識していて、
受けたいんだけど、
このブロックがあるが故、
なかなか一歩が踏み出せない!
という状況でした。


そんな折りに、
知人のセラピストさんが、
なんとモニター募集をされていて、
これに食い付かないわけがないびっくり

さっそく「お久しぶりで~す♪」と
連絡したところ、
快く引き受けてくださって、
本日仕事終わりに行ってきました^ω^


そう。
セッションデートのお相手は、
カラースクール&サロン laris ~ラリス~ゆうさん


以前、奈良色会のイベントでお会いして、
同じ電車に乗り合わせ、
奈良から生駒までご一緒した関係きゃー
「引っ越してしてきた美女」発言。
実はゆうさんでした(笑)


関係各位「そこ、繋がってたん?」な展開ですが(笑)






セッション受けてみて、
まず最初に感じたのは、
ヴィジョン・スパイラルって、
かなり奥深いです!

自分の苦手や避けてること、
めちゃんこ発見しまくりでした・д・


いつもいつも良いところまで行くのに、
その先一歩進めず、
なぜか同じ繰り返し(スパイラル)をしているのは、
苦手意識から自発的に、
避けていたんです。





『自分は愛されてる』ってことを、
素直に受け入れることで、
実りが生まれる。

そして満たされたときには、
『リラックスする』ことを恐れない。


実は私。
愛されてないって思ってるし、
休むことに、
めっちゃ罪悪感感じてます(苦笑)

愛されてるって自覚することも、
お休みすることも、
めっ~ちゃ私の苦手なこと~冷や汗
そもそもどうやって、
息抜いていいのかわからないぐったり←もはや致命傷?(苦笑)


いつも同じくり返しで、
先に進めないのは、
まずは愛されてないって思い込み。
人前に出る仕事をずっとしてて、
これからもしていきたいのに実は人が怖い。
親とぎくしゃくしてからその傾向はヒドくなってるんだよね...
一番信頼してた親に、ものすっごい裏切られ方したもんな...


それと休むことへの罪悪感。


だったらさ!

それがわかった今。

焦らずゆっくりでいいから、
まずは人をもっと好きになってみようsmile
いや、人に対して心を開こうって話か?


んでさ、
愛されてるってことを素直に受け入れて、
休みは思いっきり楽しんでさ、
新しいスパイラルに変えるチャンスsmile


まずは身近なところに目を向けると、
私は夫に愛されてるスマイル
カラー仲間からも愛されてるキャ

あれ?
なんだか私、
めっちゃ愛されてるね小躍り

私の場合、
ちょっと調子乗るぐらいの方がいいのかも~nihihi
その調子!その調子!





ゆうさんがFBでUPしていたお餅が、
めっちゃ美味しそうで、
コメントしたところ、
お土産~って、
私と夫の分も買ってきてくれた~キャ

私、愛されてる~投げKISS

ゆうさん、ありがとうハート
夏みかん、最高でした~ラブ


今年の4月から、
いろんなセラピストさんの
セラピーを受けてきたけど、
人によって進め方や語り方も違って、
新米セラピストとして、
毎回勉強になることばかり。

ビジョン・スパイラル。
また受けたいな~しらたまくん6

私の持ってるブロック、
けっこう根深いからね~(苦笑)


♪梨 恵♪