親友たちがカリフォルニアへ帰る日。
夕方のフライトだったので、2時までは時間があります。

私が住んでる町から見えるSuperstition Mountain (通称:えせSedona)へ行こうと思ったけど、天気があまり良くないし、山に登るまでの時間はないし...
そんなときは、これ。
OLIVE MILL という、オリーブオイルを作っている所に行く事にしました。
うちから車で5分ベンツ 南の、もっと田舎に車を走らせて所にあります。
eh!!あまり変わらない?!) 
本当に、ご近所すぎて申し訳ない・・・・
ですが、親友が昨夜にYelp で調べた所、「400近いレビューが書いてある(・・*)+++」とビックリしてました。
そんな人気がある所とは知らなかった~ハート&オンプ


みんな、New Mexicoでお疲れの所ですが、OLIVE MILLで朝食を取る事にしました。
8時過ぎに家を出発音符


私は前回 こちらに来たときは、ブランチメニューだったので、ハーブチキンのサンドイッチを食べましたが、今回は朝食メニューだったので、それはないのでフレンチトーストを頂きましたsei
バナナ、カリっカリUp

 
{0B9317A9-1D6C-4697-90EA-8B5CE7EBD2F7:01}

そして、サイドでオリーブオイルで焼いた、ローストポテトをオーダー。
 
{7FC9163A-59A7-4845-9A37-7257B26DCA26:01}

朝食なんて、こんな機会がないと絶対来ない私です笑

親友Yちゃん。Olive Farmers Breakfast食事
カリカリベーコン、固すぎず美味しかったそうです。そしてハーブポテトもハート&オンプ

 
{F924446E-D9FD-4647-8C0A-2387F13E9CCE:01}

親友Aちゃんは、Waffle with Roasted & Crushed PecansとCorn Beef Hashをサイドオーダー。
 
{97331542-AA2D-4148-91EC-78FE4E844E7F:01}
 
{B84233C9-ACE5-457F-8895-29593F12B21D:01}

朝食を頼むときに、一緒にコーヒーを頼むと、奥のコーヒーショップでもらいますコーヒー
 
{D2823A16-2B00-4E3A-814E-247F8929B66B:01}

追加料金を払えば、カフェラテやフレーバーコーヒーに変更もOK
ちゃんとここでローストしてるので、フレッシュコーヒーを朝から飲めます。
 
{28647FD4-4984-4D74-A66A-2DF95DA73D54:01}

コーヒーを待ってるとき、写真を見ながら「可愛いね~Wハート」と言ってたら、コーヒーショップのおじさんが「That's my son!!」とおっしゃってました。
明らかに、ここのオリーブの庭での成長写真。(下の写真はもう大人)
オーナーさんが自らコーヒーを入れてくれてるの?

 
{06CCD32D-C0B6-4F5B-B961-611E75310B52:01}

親友たちは、「こんな所が近くにあるなんて、羨ましい~ハート&オンプ毎週末、ここでブランチしたい」と言っていました。
私は、カリフォルニアに住んでるほうが羨ましいけど・・・・

 
朝食後は、OliveOil Tourへ。
9:30~15:30まで、1時間ごとに行われてます。
私たちは、10:30のツアーを申し込みました。
 
 
{D0D7CBB4-095D-44C1-A9FA-FAFFF0C91AB3:01}
ツアー代は$5ですが、Yelpからチェックインすれば、無料で参加できますWハート
集合場所は外。

 
{10B2A967-A488-4946-B790-F865D2967E96:01}

テント下のバジルが沢山育っていて良い香りですはぁとv
 
{E7E66C8C-04C4-4310-B854-FE56EC4B99EE:01}


New Mexico1日目①はこちら から。
New Mexico1日目②はこちら から。
New Mexico1日目③はこちら から。
New Mexico2日目①はこちら から。
New Mexico2日目②はこちら から。