こないだ那須に泊まった時の謎プリクラ。



3月中旬、福の3回目の発達検査を受けてきたのでその記録です。

1回目は70台、2回目は80台(いずれも新版K式のDQ)で、遅れがある状態で終わっていたので、
若も就学相談が始まる前の年中時の2月に最後検査してたので、福もやっておこうと思い申し込みました。
今回は事前の診察で、田中ビネーにするかWISCにするかという話になって、福は田中ビネーやったことなかったので一回やってみようということになり田中ビネーで受けました。

結果は、IQ94ということでした。
また微妙な数値😂と思ったけど、先生的にはだいたいキャッチアップしてるよ〜って感じでした。ほんとに?😂

まぁでも、親から見るとガチな若と比較すると種類はちょっと違うかなと思うから、IQという面に関しては絶妙に納得がいく数値かなぁという感じです。
福に関しては落ち着きがない(先生の診察の間も、椅子に座って足がパタパタ動いてたりなんかしら動いてる)ところや注意力散漫なところが不安材料で、人とのコミュニケーションという部分ではむしろ健常の子より上手な時もあるんじゃないかなぁと感じます。

なので今後も、福の特性を把握しながら、
うまい感じで一般社会で生きていけるように、サポートをしていきたいなと思いましたニコニコ
運動療育も、当面今まで通りやっていきたいと思います。



早速うちのばーばにランドセル買ってもらいました❤️(コレは見本品)
当初パステル系を大希望の福と、絶対パステル似合わないし飽きない「茶キャメルベージュ系」にどうしてもしたかった私とで完璧な折り合いを見せたこの色に決まりました。(カフェオレみたいな色です)
まだあと一年幼稚園ありますけど笑い泣き早く決まって一安心おねがい


先日2年以上ぶりに私の実家に帰省し、待ち望んでいた福(たぶん若も)は大はしゃぎ!特に福はばばと私の弟と義妹ちゃんに死ぬほど遊んでもらい、楽し過ぎたのか連日夜泣きしてました笑い泣きおらは眠かった笑い泣きでも楽しかった!地元サイコー!
で、帰り道で那須サファリパークに寄ってきました。
キリンの顔を10センチ以内の距離で見たの初めてで興奮しました🦒2人とも楽しめました。


今回は福の話がメインでした。

新学期まで幼稚園はまだある…小学校はもうすぐ!
長かった春休み😩早く終わりますように!

私は3回目までワクチンしましたが、子供たちはさせてません。今のところ濃厚接触者どまりでうちの家族はかかってはいないので、このまま新学期始まれるよう感染対策はやっていきたいです。
(フラグになりませんように)