アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


先日【くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー】モニターに当選しました!

本日到着!



アヤも興味津々
ってな訳で、早速組み立てGo!

結構パーツがあるけど、組み立ては簡単でした。
最初アームの左右を間違って付けたら、ちょっとグラグラ。
変だなぁ~と思って良く見たら、サイドパネルにちゃんと左右って書いてある!
親切~(*´∀`)…ってちゃんと読みなさい!

オモチャがたくさん付いていて豪華!
オモチャも紐だけで付けます。
小さな金具とか使ってないから、誤飲などにも配慮している!
紐だけでもきちんと付けられますよ。
不器用な母ちゃんでも簡単につけられました!
オモチャも余分な部品はありません。目や鼻も刺繍です。
ぬいぐるみもかわいい♪

組み立ててる途中で、単2の電池が無いことに気づき父ちゃんに帰りに買ってきて貰いました。
単2ってあまり使わないから常備してないもんね(^_^;)

買ってきて貰った電池を入れて完成!



取り合えず「フロア(床置き)メリー」にしてみました。

クルクル自動で回るのが面白い!
なんせ、2人目にして初メリーなので、母ちゃんちょっと興奮(笑)

アヤもちょっとビックリ気味ですが、早速手を伸ばしてオモチャを取りに行きます。
行っちゃうと目で追っています。
アヤはバンボに乗せてるけど、本当は寝かせて見せる物なんだよね(笑)



ガッチリ掴まれると、メリー動きませんので(;´д`)

仕方ないので、回転は止めました。
簡単に回転の入り切りは出来ます。

曲もたくさんあって、大人も飽きなくていいかも!
音がとっても優しい音です。
聞いていて心地よいので、赤ちゃんもぐっすり眠れそう。
賑やかな曲と静かな曲とボタンが別れてるのは良いよね♪



ベットにも設置できるので、付けてみました。



アヤ、ちょっと驚いています(笑)

やっぱり手を伸ばしてますが、今度は遠いので掴めません。




あきらめたアヤです。

ベットにもつけられるけど、柵の幅がないとつけれません(1.5センチ必要)
あと、メリー本体が大きいので、壁にペッタリつけた状態のベットで、横の柵には付けられないんじゃないかな?
パッケージだと横についてるけど、柵って下ろすからね…
いちいち取り外すのも面倒だし(笑)
上につけるのが一番良さそうです。

床置きにすると、下の台には滑り止めが付いていて、ぐらつかなくて安心です。
しっかりしているぶん、少し重さはあります。

手が届かないと気づいたアヤは、しばらくメリーを見てました。
ぬいぐるみが少し下を向いていて、アヤを見守っているみたい。
ベットだと遠いから、目線が合ってるかはわからないけど、フロアメリーだと近いから目線が合うかな?
ぬいぐるみはわざと傾きがあるように作ってあるそうです。
目線が合うと赤ちゃん興味示すしね。
目があるものは、アヤも気になるらしく、一番触ります。





クルクル回るメリーですが、とってもゆっくりです。
赤ちゃんの目の動きを考えてあるらしい。
なるほど。
葉っぱも大きくて、視力が未発達な赤ちゃんに見やすいように作られています。
確かにオモチャだけより、大きさがある分目で追いやすそう。
アヤもじーっと見てます。

葉っぱもハートっぽくてかわいい。
ユキがハートだぁ~(*´∀`)と嬉しそう。
アヤがグズりだすと、ユキが曲のボタンを押して替えてあげたりします。
ユキも色々な曲が入っているので、面白いらしく、何度もやってくれます。助かる~(*´∀`)

フロアメリーからベットメリーへの付け替えはとっても簡単でした。

次はおねんねジムに替えてみようかな!
どんな感じだったかは、また別記事で!

新しいオモチャに夢中の母ちゃん&アヤでした(笑)


タカラトミー「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」の特集記事はこちら
リンク:http://sukupara.jp/sp/toy/6waymerry/index.html