アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



先日モニター当選したプーさんのメリージム

前回はメリーにしてみた感想でしたので、今回はジムの感想

アヤも5ヶ月なので、メリーよりもジムの方が良いみたいです。



早速回りのオモチャを掴みます。
オモチャが多くてガチャガチャいうのがちょっと気になります。
結構アヤにも近いので、少し顔に当たる?

でも、視線が近い分よくみています。



手で持ちやすいようです。

プーさんのわっかがちょうど口元に持っていきやすく、いつもぺろぺろ舐めてます。
プーさんを引っ張ると音がなります。

このプーさんのところ、メリーから付け替えた時にちょっとやりづらかったです。

穴が小さいからかな?

横のオモチャもよく触っています。



何回か使っていますが、しばらくは飽きずに見たり触ったり舐めたりと忙しそうです(笑)

曲を流すとユキが寄ってきます(笑)
アヤはどの曲でもあまり反応はありませんが、ユキが歌ったりするので、ぶんぶんぶんやハッピーバースディの曲などのごきげんメロディの方が気にいってるようです。



色も綺麗だし、視覚的にも発達しそう。
曲がついているので、ユキがアヤと遊べる道具にもなっています。

鏡が気に入っているようで、よく触っています。
反射するのがおもしろいのかな?
大きいし、掴みやすいのかも



母ちゃんがトイレに行ったり、食事をしたりする時に特に役立っています!
長い時間は無理だけど、5分から30分くらいまで(アヤの機嫌次第だけど)もちますヘ(≧▽≦ヘ)♪

今はまだネンネ時期だけど、たっち時期になってもまだまだ活躍出来るみたいなので、楽しみ♪

ユキも一緒に楽しめて、一石二鳥です(*≧∀≦*)

タカラトミー「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」の特集記事はこちら
リンク:http://sukupara.jp/sp/toy/6waymerry/index.html