「日本化粧品検定協会」とのコラボ決定! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




実は先日、


日本化粧品検定協会 代表理事 を務められている、

コスメコンシェルジュ 小西さやか さんより




「協会のセミナーで講師をして欲しい」


という旨の連絡をいただきました。



コスメコンシェルジュ 小西 さやか オフィシャルブログ



小西さんは長く化粧品開発に携わっておられた

化粧品開発のプロでありながら、


化粧品に関する正しい知識を一般市民に広げるため

独立し「日本化粧品検定協会」を立ち上げ


現在はその代表として芸能界や美容業界で広く活躍されています。


メイクコスメに関してはトップクラスの有識者であらせられます。


(かずのすけ、メイクコスメには全く疎いです笑)


つい先日(5/8)にスポーツ紙にも大きく取り上げられていました!

中日スポーツ 小西さやか リケジョから芸能界へ



まさにかずのすけの目標とも言えるお方で、

連絡をいただいた時は感激でした(´;ω;`)



本もたくさん書いておられるので

すぐに買いに行きました~(笑)

image




そこで本日小西さんと実際にお会いして、

色々とお話を聞かせて頂きました!




記念に写真も撮ってもらいました(^-^)

(左のちんちくりんは僕です・・・笑)

image


さすが芸能人・・・オーラが違いますね(苦笑)

実際には写真の30倍はお綺麗な方でしたよ!!


もちろんサインも頂いちゃいましたo(^▽^)o

image




本当にご多忙を極める方なのに

わざわざ横浜まで足を運んでくださいました・・・。。


そして

とってもお話が楽しくて

19時から3時間半はぶっ通しでお話ししちゃいまして、、


最終的にご飯もご馳走して頂いてしまったので・・・

もう、、本当にありがとうございましたm(_ _;)m







・・・とまぁ初芸能人との対面の話はこのくらいにしておきまして、、


かずのすけ、講師のお話をお引き受けしました。




「ヘアケアコスメ(シャンプー等)の全成分表示の読み方」


という内容で、


予定では今度の7月20日東京都内


化粧品検定協会主催のセミナーを開催します。


そこで1時間半ほどお話のお時間を頂きました(^-^)




僕が前座を務めたあとには

美容皮膚科シャルムクリニック櫻井直樹先生から

「アトピーの治療法・アトピー肌への化粧品の使い方」

という非常に興味深いお話を頂けます!






ぜひ当ブログの読者様も受講できるように・・・


とお願いしたところ

即快諾頂けました!



さすがに無料とはいかないのですが、

もし首都近辺でご在住の方はぜひいらしてください(^-^)


遠方からのご参加もお待ちしています!




申し込みの詳しい方法は追って連絡させていただきたいと思いますので、


続報をお待ちくださいませ!



それでは深夜ですが報告でした~(^-^)



ランキングの投票にぜひご協力ください。
(投票は一日一回)


↓クリックで投票完了↓


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけのオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!(amazonで購入頂けます)

オススメの解析





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。