かずのすけが他の掲示板に…? | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




昨日よく分からないコメントが付いて

少しだけ調べたのですが、



どうやら

かずのすけがこのブログ以外の掲示板(2chなど)等に出没している?

という疑惑?が一部あるようですね…(ーー;)



確かに

大昔に一度その某掲示板で大きめの誹謗中傷があったので、

読者様の申告からそちらに伺い一度だけ

注意のコメントをした覚えはありますが・・・



ここではっきり言っておきますが、



かずのすけは現在、

このブログ(とmixi)以外ではコメントの公開を一切行っていません。


ここ以外のどこか他の掲示板で僕らしき人物(?)がいたとしたら、

それは間違いなく僕ではありません。



このブログから情報を持ち出している第三者か、

もしくは僕を騙った偽物ということになります。



いくつかそれらしい掲示板を見つけましたが、


なんというか非常に低レベルな内容で驚きました…(^_^;)


ちょっとくらいケミカルに詳しい人なんて

この世の中いくらでもいますし、


その程度の常識レベルの発言で僕を連想するというのは

些か程度が低すぎるかなぁと思いますね。。




まぁ今時2chとか変な掲示板の情報ややりとりを

そのまま鵜呑みにしている人もいないとは思いますが・・・





そもそも僕が僕のブログ以外で知識をひけらかすことに

何のメリットがあると考えての疑惑なんでしょうね(^_^;)


一応ブログの人気を広めるのが僕の一つの目的ですから、

もしコメントを公開するなら

名前出しでついでにブログのアドレスも全部に乗っけるくらいしますよ。



匿名の掲示板で素性を隠してコメント対応したところで、

僕自身にはなんの見返りも帰ってきませんよね。



そもそも

ここ数ヶ月はこのブログの質問対応だけでもいっぱいいっぱいだったのに、

どこか知らない全く無関係の掲示板で

わざわざ匿名でコメントしているような時間なんてあるはずがありません!



全くバカバカしいことですが…

僕もそこまで暇人ではないということです。




まぁ2chなどの掲示板で度々名前が上がるのは光栄なことではありますし、

そういったところでアンチが現れるのは

ある意味有名になってきたということの一側面とも考えられます。


なので仕方ないのかなぁとも思いますが、、




とりあえず


かずのすけはここ以外では発言しない!

だからこそこのブログを見る価値がある!



と、

読者の皆さんにはわかっていただきたいなぁ


と思った事件だったのでした(^_^;)


くれぐれも

変な掲示板の変な書き込みを信じ込まないように!


よろしくお願いいたします!




ランキングの投票にぜひご協力ください!
(投票は一日一回)


↓クリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。