アルビオン エクサージュ モイストクリスタルミルクⅢ 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

1日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




アルビオン エクサージュ モイストクリスタルミルクⅢ 解析





    皮膜力:★★★★☆
    保湿力:★★★☆☆  

 伸びの良さ:★★★☆☆    
   しっとり感:★★★★☆        
 サラサラ感:★★☆☆☆
保湿持続性:★★★☆☆        
敏感肌適正:★★★☆☆         
  価格適正:★★☆☆☆     (110g:3000円) 

  総合評価:★★★☆☆-



水・BG・ミネラルオイル…

いう流れはある程度の安全性は確保されていますが

やや皮膜感の強いテクスチャーを作る構成です。


トリイソステアリン酸トリメチロールプロパン・ジメチコンなども重めの油剤になるため

ミルクとは言いますがクリームに近い使用感が得られるかもしれません。

テカリ感が出ても文句は言えない構成です(苦笑)


メドウフォーム油はちょっとした浸透感を演出するための油脂ですね

PCA-Naとアルカリゲネス産生多糖体が保湿成分です。


次からエキス類がはじまりますが、

エキス系はまぁ気持ち程度の効果があれば良いなというものなので

効能としては無視して結構でしょう。


モルティエレラ油は精油みたいな名前ですが油脂の一種です。

微量配合なので特に効果はありませんが、

刺激などにはなりません。



あと

ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)

は擬似セラミドと呼ばれる成分です。

ヒト型セラミドに似せて作られたセラミド類似体です。


ヒト型セラミドほどの効果はありませんが

安価なので高濃度で使用もできる点が利点です。


しかしこちらの化粧品では微量配合になっていますので、

セラミド的な効能を期待するのはちょっと酷かな?という気もしますね。


あとは微量成分ですので大して気にする必要もなさそうです。



全体的に非常にベーシックな構成にちょっとずつの美容成分を入れていく、

というセオリー通りの乳液です。

非常によくある感じの内容で良くも悪くもないのでは?という印象があります。


ただ価格的にはやや高めです。

安価の市販化粧品でも同列以上の化粧品はありそうですね。





製品名:モイストクリスタルミルクⅢ

ブランド名:エクサージュ

全成分:
水,BG,ミネラルオイル,グリセリン,トリイソステアリン酸トリメチロールプロパン,ジメチコン,エタノール,ジカプリン酸PG,メドウフォーム油,PCA-Na,アルカリゲネス産生多糖体,アルゲエキス,ショウブ根エキス,スファセラリアスコパリアエキス,セイヨウニワトコ花エキス, トコフェロール,モルティエレラ油,ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル), 加水分解ダイズエキス,加水分解酵母エキス,DPG, EDTA-2Na,TEA,(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー,オクチルドデカノール,オレイン酸エチル,カラギーナン,キサンタンガム,ダイズステロール,パルミチン酸ソルビタン,ヒドロキシプロピルメチルセルロース,ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル, ベヘニルアルコール,ポリクオタニウム-61,ポリソルベート60, 水添リゾレシチン,エチルパラベン,ソルビン酸K,プロピルパラベン,メチルパラベン,安息香酸Na,香料

謳い文句:
リッチなうるおいで、しっとりゆたかな素肌へ。
濃厚なうるおいが角層のすみずみまでゆきわたり、しっとり充実したうるおいに満ちた、しなやかな肌にみちびくドライスキン用乳液です。
しっとり濃厚なうるおいを感じるコクのある感触で、肌に溶けこむようになじみ、肌のうるおいバランスを整え、リッチなうるおいの弾力を感じるしなやかな肌を保ちます。

容量 価格
110g ¥3,000(税抜)
200g ¥5,000(税抜)




ランキングの投票にぜひご協力ください!
↓クリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓
(PC版表示でのみ得点が加算されます 詳しくは→こちら

↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア


吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)