摂理にいて、御言葉はいいけれども、人間関係に疲れたという人もいるかもしれません。

摂理にいて、御言葉はいいけれども、あの人の一言につまずいたという人もいるかもしれません。


神様を信じているならば切に祈ってみてください。

神様に思いのうちをすべて話してください。

また話せるメンバーがいたら、現状を話してみてください。


きっと何か答えが得られると思います。

人間関係に疲れたとか人につまずいたという人はあなただけではありません。


どうか人につまずいて、摂理を脱会、出ていこうと考えないでください。


かくゆう私もある人の衝撃的な言葉によって、数年間ほぼ活動停止してました。

何とか礼拝は行っていたけど、つらくてつらくて、

自分なりにがんばっているつもりだったけど、こんな評価をされているなんて…。

自分に自信を失って、人に接するのがこわかったです。


「もう、人の救いには関わりたくない!」と思いました。


今になって思うことは

数年間活動停止していたことはうまくサタンの策略にはまってしまったのかなと思います。

自分の弱いところを人を通して、サタンにつつかれたんだと思います。


結局、その人や他のメンバーが私のことを誤解していたし、

その人は他のメンバーも「口がきつい」と言っている人で、

衝撃的な言葉を投げつけられたのは自分だけではないこともわかりました。

またその人はとても愛情はあるけど、ちょっと愛情のかけ方が私が期待していたのとは違ったんです。


私だけの責任ではないし、私がそんなに力があったとは思えませんが、

私が活動停止している間、教会のメンバーが何人も迫害や人につまずいたという理由で出ていきました。

また新しいメンバーも微増という感じでした。


あの時、自分が活動停止しておらず、衝撃的な言葉も気にせず、救いにかかわっていたら

一人でも命を救えたのではないかと思います。


自分が思うよりも、あなた一人の存在は大きいのです。

どうか自分を大切に思ってください。愛してください。


皆、神様に呼ばれた人だから、根っからの悪人はいないだろうけど、

どうしても合わない人はいると思うし、

足りなくて、人をつまずかせることはあると思います。


合わない人と無理して付き合うことはありません。


それより主とつきあうことを優先にしましょう。

自分の弱いところもすべて主に告白して、主に心の傷をいやしてもらいましょう。


どうか摂理を脱会、出ていこうと思わないでください。