報道やネットの摂理に対する悪評を見て、摂理の脱会を考えている方がいらっしゃいますか?


摂理とは無関係なところで、私はある医療事故の問題にかかわっていますが、

報道にしてもネットにしても誰かの益のために

「副作用がない、少ない」など事実を隠ぺい、歪曲、誇張していることが本当に多いです。

個人活動に思えて、裏に大企業がバックに入っていたり。

正しそうに見えて、間違っていることも多いです。


被害者なのに周囲が被害を認めるどころか、被害者を加害者扱いしてしまうことも多いです。

被害が認められるまでに何十年もかかることもあります。

ましてや証拠不十分と被害者の訴えが却下されることも多いのです。

医療事故のため病気や障害を持ってしまい、本当に苦しんでいる人たちなのに。


正しいものを見極めることができるようにしっかりお祈りしてください。

自分が見てきたものを信じてください。


摂理も組織としてはまだまだ未熟なところが多く、目に付くところもあるかもしれません。

それをただ自分の中でつぶやくのではなく、教会のリーダーなど話せる人に話してみてください。

主にも切実に祈ってみてください。

きっと解決の糸口が見つかるはずです。


人や組織を中心に見ないでください。

一番大事なのは神様であり、イエス様であり、御言葉です。

報道やネットに惑わされる前に御言葉や聖書を読み直してみてください。


どうか摂理を出ていこうと考えないでください。

もう一度、切にお祈りしてみてください。

きっと答えをなんらかの形でいただけるはずです。


あなたが摂理を脱会しないように私もお祈りします。