本当はもっとくだけたことを書きたかったのですが、

個人的にあまりにもショックが大きかったので、こちらから書きます。


親しいメンバーや教会の指導者が摂理を脱会したからといって

摂理を出ないでください。


その人たちについていっても益はありません。

その人たちがいくらかっこよく、美人に見えても、摂理を出てしまうと光を失ってしまいます。


人は神様の光を受けてこそ、

輝いて見えるし、かっこよく見えることを痛感しました。


先日、ある元男性メンバーがテレビに出ていました。

かりにAさんとしましょう。

Aさんは高学歴だし、もともと野望をもっている人でした。

肉的な野望の一部を成したので、テレビに出ました。


Aさんは摂理にいた頃はとてもかっこよかったです。

賛美もうまいし、スポーツもできる。

外面的にもハンサムなほうだったと思います。

所属教会は違いましたが、仲良くしてもらって

Aさんは「りかちゃん、何でも僕に言ってね」

などと言われたこともあります。


Aさんは既婚者でしたが、憧れている女性メンバーも多く、

「あの人から笑顔で頼みごとされたら、断りにくい」などと

同居人と語っていました。(イエス様、ごめんなさい。悔い改めます!)


何年か前にAさんが摂理を脱会したというのを風のうわさで聞きました。

Aさんとは7、8年位はお会いしてないですかね。


久しぶりにテレビで見たAさんは本当に別人でした!


学歴・経歴や在住地を考えてもAさん本人に間違いありません。

摂理にいたときの輝きはまったくありませんでした。

眉毛が吊り上っていて、目も暗かったです。

今、お会いしても憧れたりは絶対にしないだろうなーと思います。


摂理にいた頃のAさんがかっこよく見えたのは

神様から輝きをもらっていたからなんだ!


つくづく痛感しました。


人を見てはいけない。

変わらない神様、聖霊様、イエス様を見ないといけないと思います。


どうか親しいメンバーや指導者が摂理を脱会したとしても

摂理を出ないでください。

根本者だけを見て、御言葉を中心にして考えてください。