今日の夕方…ぷーが入院しました。

知っている方がいらっしゃったら。何でもいいです。教えて下さい


今朝も元気にママの布団で朝を迎え
トイレも以上なし
ご飯もいつも通りパクパク完食

走りわまりいつものぷーでした。


今日は、2わんこはそれぞれのゲージでお留守番


午後2時半に1度家に戻り、2わんこのトイレを済ませる
以上なし。至って元気なぷーでした

買い物に出るため、それぞれのゲージに入ってお留守番


午後4時過ぎに帰宅

りくをゲージからだし、ぷーもいつものように開けて開けてとゲージのドアをカシャンカシャンと前足で催促

弟が開けるといつものように、走り回りりくとじゃれる

突然。キャぃーんキャぃーん!叫びながら身体をよじりながら走り回る

私がぷー!どうした!と、しゃがむと叫びながら私にすがりついてきました

身体を触りどうした?どこが痛い?と、触ると嫌がる

直ぐにお店にいるパパに電話をし、病院に行って来るからと伝えました

バック!バックは?どこ?弟に私が叫けびました

ぷーはヨタヨタと歩きパタンと倒れしろ目を向きぐったりしていました

ぷー!ぷー!身体を揺すったけど反応はなし
パパにまた電話をしぷーが死んじゃう
早く早く来て!


直ぐに病院に向かうから早く病院に行ってと

バックにぐったりしたプーを入れ弟に抱えてもらい病院へ
途中めを覚ましましたがうつろで焦点が定まらず
病院に着く寸前に嘔吐

急いで病院へ入り事情をはなし診察


血液検査、レントゲン、エコー、お尻から指を入れ腸をみると

待合室で泣きながら待ちました
パパが到着して
どんどん時間が過ぎる

ねぇ 検査長くない?不安で不安で涙が流れる


先生に呼ばれ説明を受ける
レントゲンは特に問題無し
血液検査は、肝機能の数値が、異常すぎると


パニックではいはいと、返事はするけど説明が頭に入って来ない

エコーを見ると胆のうではないかと

一緒にエコーを見ながら説明しますと言われて
中に入るとエリカラを付け、前足と後ろ足を抑えられたぷーが寝ていました

エリカラがあるのに、一生懸命私を見ていました
何度もママ、ママって

エコーを見ると説明を受けた時にこれが通常ではない胆のうの写真ですと、見せてもらった、異常がある胆のうでした



もし、破裂していたら徐々に黄疸が出てきて肝機能の数値の低い所も上がって来るでしょうと。

黄疸が出てきたらお腹を開かなきゃ行けないと

抗生物質の点滴をして少し様子を見させてほしいと

死んでしまうんですか?泣きながら聞きました

今、生命に関わるわけではないけれど黄疸が出てくると危険ですと


家に連れて帰りたかったけど、大変な状況なのはわかりました
よろしくお願いします。と、入院させてきました。

私の文章を読んでもよく分からないかも知れませんが、胆のうの病気で何かご存知の方がいらっしゃったら何でもいいので教えて下さい

検索したら、胆のう破裂は末期とか、見つけにく病気とか怖いことばかりです。

良い方法が、ありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします

血液検査の結果です





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村