失礼致します。

二年部員入澤です。


六月三日土曜日におきまして、2023年度同志社大学・明治学院大学・立教大学合同練習会が立教大学新座キャンパスにて行われました。


お忙しい中お越し下さいました監督、コーチ、OBOGの先輩方、誠に有難う御座いました。

同志社大学より、前川監督、森井コーチ、宮下コーチ、山本コーチ、

明治学院大学より、志村監督、橘コーチ、

立教大学より、馬場監督、長崎コーチ、高橋明日香先輩にお越し頂きました。

お忙しい中、誠に有難う御座います。


尚、生憎新幹線の運転見合わせの影響により同志社大学は懇親会からの参加となりました。


それでは、修練を振り返ります。

●アップ 簱本先輩
アップでは、日頃立教大学が取り組んでいる頭も使ったトレーニングを行いました!また、五人一組でチームを作りリレー対決も行い、どのチームも和気藹々と楽しんで行っていました😆

●基本 明治学院大学
突き、蹴り、受けの基本的な動作を行いました。前後の列で向かい合い十本ほど行った後、二、三分ほどフィードバックの時間をとりお互いの大学で注意しているポイント等を共有しました。両大学の情報交換が出来る実りの有る時間となりました。

●歩行 簱本先輩
受身と突き蹴りを行いました。主に二人一組になって行い、お互いの動きを確認し合いました。

●即興演武
明治学院大学と組んで、演武を三構成ほど作りました。初めて組む相手と構成を考え練習する事は良い刺激になります。それぞれの組で交流を深める事が出来たのではないでしょうか。

●運用法
運用法の交流戦の前に運用法練習を行いました。練習は習熟度に合わせ三つのグループに分け練習を行いました。

●運用法 交流戦
明治学院大学と五戦行いました。団体戦ということもあり、どちらの大学も熱が入り精一杯出場拳士を応援しました🔥立教大学では、運用法経験がまだまだ少ない部員が多く、他大学との試合は貴重な機会となりました


練習後は、同志社大学も合流し懇親会でより交流を深める事が出来ました‼︎


最後に写真を載せて締めたいと思います。





同志社大学・明治学院大学の皆様、誠に有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。


以上で御座います。


失礼致します。