富士野荘オフ会~その1~遊び編 | 豆柴犬 りくの記録

豆柴犬 りくの記録

2014年3月29日生まれ 富士野荘出身(ママ:ぐみちゃん、パパ:ハヤブサ君)♂の豆しば りくとの生活をマイペースに記録します。

待ちに待った富士野荘オフ会が先日3月14日土曜日に開催されました。

実は、待ち焦がれていたのにもかかわらず、りく&りくママは遅刻してしまいました。高速道路が渋滞していて、ノロノロでしか動かず・・余裕をもって出たはずが、途中「もしかして、参加できないかも」とマジで焦りましたちょっと見通し甘かったです。しかし、結果的に10分くらいの遅刻で、インできました。

幹事のまろママさんに出迎えていただいて、中に入り、まず入り口でまろ君に会いました。
「えまろ君、ちっちゃ~すんごいかわい~い


お洋服もvery cuteさすがファッションリーダーです。

もうすでに皆さんいらっしゃっていて、りくは一番最後に参加しましたが・・・
あっという間に、柴軍団にまぎれこみ、どこにいったんだか、分からない状態に・・なじむの早すぎ

なんとなく歩いたり・・・

おやつを期待したり・・・


並んでみたり・・・


つぶらな瞳を向けられたり・・


ごあいさつされたり・・・

してましたが・・・寅次郎君、ぽんず君、りくの赤柴トリオは、1歳未満のお子様たちなのでやはり、動きが活発で・・・









ぶれぶれです・・・分かりにくいですが、寅次郎君のお気に入りのおもちゃ「縄」をりくが奪っているところ・・・

詳細は、寅次郎君のブログ を参照してください
りくは、元々おもちゃ好きな方ですが、縄は、寅次郎君が楽しそうに遊んでいたのを見て、自分もにわかに遊びたくなったのだと思います。そして、「変わりばんこ」という発想も無いので、ほぼ独占状態に・・・「りく、お前はジャイアンかという感じになってしまいました・・寅次郎君は、なんとか取り返したいのですが、イマイチ人(というか犬?)の良さがあって、りくから奪い返すことがなかなかできず、いじらしかったですごめんね、寅ちゃん・・

でも、全体的に静かなムードです。おもちゃの取り合いも、なんとなくおっとりした感じです。あまり声を荒げたり、暴れまわったりする感じでもなく、時折「わ~い」と走ったり、プロレスごっこ的な感じになるのも散発的で、見ていてほほえましく、平和的で安心感がありました。

次へつづく・・・



↓下の画像クリックお願いいたします。


にほんブログ村