富士野荘オフ会~その2~ランチ編&りくの体格など~ | 豆柴犬 りくの記録

豆柴犬 りくの記録

2014年3月29日生まれ 富士野荘出身(ママ:ぐみちゃん、パパ:ハヤブサ君)♂の豆しば りくとの生活をマイペースに記録します。

さて、お遊びの後は、ランチです。
実は、りくは、カフェ経験がほぼ0・・・

とっても食いしん坊で、飼い主が食べていると、必死のアピールがウザいので、外で食事を楽しみたい時は、いつもりくはお留守番でした。

しかし、今回はみなさんで会食どうしましょう全然マナーをしつけてこなかったツケが
とりあえず、かばんかスリングに入れるか、でも膝の上だと、テーブルに鼻先つっこんできそうだし・・と悩んだ挙句・・・・

オフ会の直前に、幹事のまろママさんにご相談してまろ君カートをお借りすることにしました。カートにりくを突っ込んで、テーブルから隔離作戦です。

うまくいかなかったら、途中で食事を切り上げて帰ろうと、思っていました。

カートにりくを入れると、最初は暴れて飛び出しそうになっていました・・うむむこれは無理か・・

しかし・・、カフェに入り、皆が席に着くと、観念したのか、よほどカートが居心地が良かったのか、落ち着いてしまい、時折ウトウトするくらいリラックス
結果、飼い主は、美味しいランチとおしゃべりをゆっくり楽しむことができたのでした。

まろ家の皆様&まろ君大事なカートを貸していただき、どうもありがとうございました(りく臭とりく毛つけたままお返ししちゃいました・・ごめんなさい


お料理が運ばれる前のひととき。この後、ランチ終わるまで、どのコもお利口さんにしてました。犬がこんなにいるとは思えないほど、静かです。

いつもはまろ君が入っているカートに入っているりくちゃっかり自分の物のようにくつろいでいます大変ずうずうし・・・いや、お利口ワンコです


チェルシー君とチロ君。いい子にしてましたよ。チェルシー君のエキゾチックな大きな瞳、かわいかったです。毛皮もモフモフ~。チロ君はこの後、ママのおひざでまったり。

寅ちゃん、カメラ目線してくれました、ここでもみなさんの注目を集めていましたよ。


お土産と名刺もいただきました。(りく家は、名刺だけ配布・・気が回らずごめんなさい~
皆様、どうもありがとうございました。


~おまけ・・りくの大きさ~
オフ会に参加して改めて気づいたのは、りくってでかい・・・ということでした。骨格自体はたぶん、一番この中で大きい方かも・・。(一応「極小豆柴」ということで、ブリーダーさんからはお譲りいただいたのですが・・)いつも、他の犬の中では小さいりくですが、今回ばかりは大きく見えて、ますます「ジャイアン」的雰囲気に・・

うにちゃんブログ「お店屋さん」画像より・・立ち上がっている3匹の右端がりく。

ただ、それよりずっと気になっていたのは、「りくってやせすぎ??」問題でした。身体の大きさの割に、体重が少なすぎるのではないか、フードの量はどのくらいがいいのか、がイマイチわからず・・・
そんな私の相談に、チロル君ママのじゅんじゅんさんが乗って下さいました
実際にりくの身体を触って、洋服もめくって直接肉付きを見ていただいて、「全然大丈夫。問題ないですよ」と言って下さいました先輩ママのアドバイス、本当に心強くてありがたかったです。

じゅんじゅんさん、どうもありがとうございました。







↓下記の画像クリックお願いいたします。


にほんブログ村