初めておいでくださった皆さまへ


脚本家 旺季志ずかです合格

私は、これまで「カラマーゾフの兄弟」「ストロベリーナイト」「特命係長~只野仁」「女帝」「佐賀のがばいばぁちゃん」「トイレの神様」などたくさんのテレビドラマを書いてきました。

 

何もなかった貧乏仕事なし恋愛最悪の20年前から

「セルフラブ 」自分を愛し 自分自身で「在る」ことこそが最高の幸せで

同時に夢が叶う方法だということを実践してきました。

 

その知恵を織り込んだストーリーが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(サンマーク出版)です。

 

このブログでは、私がひらめいたこと、ワクワクした出来事など、ハッピーな

毎日を送るためのヒントを書いています。

 

みなさん、一緒に、心のセンサー、ワクワク羅針盤にしたがって、この地球というエンターテイメントランドで、あなたらしいライフシナリオを書き、愛と豊かさに満ちた日々を送りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

happyちゃんのバシャールシェア会2日目

{FF66E371-84DA-431D-99B5-55709EE39ACD}

な な なんとウエディングドレス

すげーーーー!と受けたら

ドレスのブランドを立ち上げ

超破格の契約で銀座四丁目に店舗を出すことになったって

そしてジュエリーブランドも

{3FD0EC39-D944-4F0F-8C34-16AEBC56667C}

新宿伊勢丹で扱われるらしい


次次と

素敵な夢を現実にして


全て意識が創り出していることを見せてくれるハッピーちゃん


この2日間で

わたしがなぜか昨日の最後につき動かされるようにした質問から


happyちゃんにミラクルが起き


そこからまた わたしにもシンクロが来た


それはこの夏 わたしが浸っていた世界に関わることで


そうきたか!


とうとう来たか!


という オドロキを伴って。


だけど  どこかで知っている感覚もある


それにしても


会の全てがフェスティバルで


どの人も


自分が描くライフシナリオの主人公だと思い出す


ハッピーちゃんの凄さは 恐ろしくチカラ強いメッセンジャーなのに


決して自分が特別になろうとしないところだろう。


みんなが特別な存在だと知っている


2日間を通しての主なテーマ


ひとつから 分かれた魂が


遊ぶために個人になったというメッセージは


オクボクにも書き


この夏書いた次の小説でも大きなテーマになっている


このハッピーちゃんのブログのメッセージ


とても大切だから ぜひ読んで


{A7F17ED0-DEC3-4472-92A3-61DDE9FD4272}

特別ゲストの霊能者 天宮玲桜さん


軽やかで


制限の中で身につけたビリーフを吹き飛ばしてくれた

{30ED5BFB-B37F-4506-B494-FCFDBC04B424}

ベストセラー作家の藤沢あゆみさんの音頭での

ハッピーちゃん誕生日サプライズにウチワ

{64F900A0-BE77-4EE2-870B-B51454982B0B}

{284E7A4D-3E13-43CB-A999-7EF44B310EAF}

ハッピーちゃんを古事記に導く壱岐の島の女将さん

{9563E718-AF37-40F8-A6BD-D0791DFC1E22}

ハッピーちゃんとの出会いで 衣装をすっかり変えて美貌を全開にした づか姐 こと 

心屋心理カウンセラーの小田久恵さん

その後ろは昨日のブログ
で紹介した まりこさん

{5E346937-C193-4B35-92A1-BC5F296EAB70}

ハッピーちゃんのチカラ添えで


器械体操の宮川紗江さんが


リオのオリンピックに行く費用を寄付で集めた
パッションテスト ファシリテーターの
ほり けいこさん

そして リオで4位を取った宮川紗江さんが

ハッピーちゃんに感謝の言葉

{C2C8E7DF-AA37-4BE3-815E-974ECA9C796E}

{DE43ECA2-3A33-416B-8410-9DE5049C7996}

全国で タロットを占いながら行脚するための

ワゴン購入資金の寄付お願いする みほさん


たくさんのひとの夢が見えた この空間


たくさんのひとが美しく咲いていく


ハッピーちゃんマジック


彼女はひとの才能を見つけ 花開かせる天才だ


リブログしたハッピーちゃんのブログで紹介されてるムービーも泣いたけど


なぜか号泣したのは これ

{00D8B651-E5C0-455E-87C7-834DAFD6934B}

{527ADD72-4BE9-403D-B9B6-E8B3691B125E}

このバカバカしい行列の


ヤブキユミさん宇宙の神主が踊りながら退場するのを見た時


ものすごーく 緩んだ


わたし 適当なままでいいって心から思えた。


もっともっと と頑張り癖が今もある


でももう肩のチカラ抜いて


大いなるみなもと


宇宙に任せ


今にゆだねよう


{28E1DCA8-580B-4B4F-945F-BC6799729614}

カメラマンのゆっきー

めちゃカッコよかったよ
{10106BB6-93BE-4234-88F6-6873612DD1CC}

たろべー お疲れさま

黒子のマイクマンさん阿比留真美さんも


みんなが


誰ひとりかけても


成り立たなかった


わたしたちは


すべてのひとが


大いなるミナモトの分身で鏡


そして自分の人生の主人公


この物理次元でやりたい体験をするために


その親や状況を選んで生まれて来た


そのことを思い出したら


すべてが


最善で完璧だと気づく


だからもう 解き放ち


自分の好きを生きよう


もうすでに望みのままに


現実を創っている


そのことに気づいたひとから


もしも


もういいなと思ったら 



ゲームを降りよう


その時にもっとも


不要なものは罪悪感


それは本当にもういらない


愛でいよう



あなたはすでに愛そのものだと


思い出そう


{3E5ED4BC-A0D8-4E87-9440-5B5793A1EC3A}

ハッピーちゃん ありがとう


そして


生まれ変わり おめでとう


自分にもブラボー!


今日も人生にブラボーと叫ぼう!

旺季志ずかツイッター

 

 旺季志ずかfacebook 

  

9月30日午後8時57分からTBS

湊かなえスペシャルドラマ「往復書簡」

松下奈緒さん主演のシナリオを書いています

{378CC1B8-0D8A-4A25-B555-E78300C7AC34}


月刊「ザ・フナイ」9月号と10月号に 
 
「アヴェマリアのヴァイオリン」の香川宣子先生と
 
船井勝仁さんとの鼎談(前半)が掲載されています恋の矢
 
読んでおくれやす
 
 
10月16日講演会 横浜パシフィコでします。
 
ぜひ会いに来てねドンッ

 
※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん