Mちゃん編です!


僕は美容室のシャンプーを勧めるだけがすべてでは無いと思ってるんで…


最近良くシャンプー何使ってる?


って話を良くします。


市販を使うんやったら市販のなかでもなるだけその子にあったものを。


って思います。


そこから色々とトリートメントの話や普段のお手入れの事まで話せるから結果信頼関係も深まるような気がします。


で、お待たせMちゃん!


リクエストのエッセンシャル!
{93782AAD-2B0A-4966-BCE1-FB3EC4431F22:01}

このラインはお手頃ですよね~。


内容は…
{505C9B51-8255-49CC-A035-4F0E209ABC95:01}


ラウレス硫酸は脱脂力・洗浄力強めで、殺菌・消毒の効果があるエタノールにも油分を取る作用もあり、多く使えば肌を乾燥させ、肌荒れの原因となる場合もあります。

エタノールはもっと後ろの方に書いてたらまだいいんですが、前の方なんで量も多く入ってるかもです。

ラウレス-4カルボン酸は弱酸性石鹸系なんでまだ優しめです。因みに4とかの数字は高い方が優しめです。

でも3つとも皮脂などの油分をとる力は高めなんで脂性の人や夏のベトベトしやすい時期は使ってもいいですが乾燥、パサパサの人や冬の乾燥し易い時期には避けといた方がいいかも。


結論。

エッセンシャルは脂性の人向け。乾燥し易い人はもっと乾燥するからやめた方がいいです。

Mちゃん、もしこれからパサつき気になってきたら止めてね~^ ^


もしくはオイルタイプの洗い流さないトリートメントをつけるか。


モロッカンオイルなんかオイル系の中では少ししっとり感でるからいいかも。


よく見るこれね。

{63ABD9B4-D75B-401F-B30B-94F1D334DE58:01}

シャンプーで補えなかったら代わりに洗い流さないトリートメントで補うとか。


Mちゃんなら毛先中心でいいんで何カ月も持つからコスパいいしね。



後、日頃海の近くで仕事してるから紫外線をカットしてくれるスプレーhttp://www.milbon.co.jp/products/daysummermist/index.html


とかも着けたらいいかもです!


店にあります。



って色々とシャンプー以外を勧めてきたでしょ~(笑)


でも商売っ気はないんで…(笑)



Mちゃん参考になりました?






あくまでも個人的見解ですのでよろしくお願いします。






LINE ID  nmasa919


こちらからでもご質問、ご予約ご相談などお気軽にご連絡お待ちしております。できる限り迅速に対応させていただきます。(^_^)