皆さんお風呂に入るとシャンプーは何回してますか?


美容室ではシャンプーと言えば2シャンといって、しっかりすすいだ後1回目の1シャン、2回目の2シャンと、2回させて頂きます。


1回目で大まかに汚れを落とすプレシャンプー


2回目でより細かくそれこそ痒い所に手が届くように洗うメインシャンプー

と言うように2回させて貰ってる事が多いです。

もちろん施術内容によって1シャンで終わる事もありますが。


で、これをご家庭でもやってみる考えかたもありなんじゃないでしょうか。


もし、いま使ってるシャンプーが合わず、頭皮に何らかのトラブルがでてきたとします。

じゃあ買い替えようとしていきなり低刺激のいいシャンプーをかっても今までの高い洗浄力のパワーを補えずトラブルが解消されないケースもあります。

そこでプレシャンプー用とメインシャンプー用とかいます。

プレは安くていいので高洗浄力なやつ。
メインにその逆のシャンプー。

どちらも低刺激であればなおいいですが。

そうして2シャンプーすることによりバランスが保たれる場合もあります。



トラブルのある方はこんな考えかたも参考にしてみればいいかと思います。



{B653456A-BE44-40ED-A393-5047B58F26CA:01}









LINE ID  nmasa919


こちらからでもご質問、ご予約ご相談などお気軽にご連絡お待ちしております。できる限り迅速に対応させていただきます。(^_^)