ワックスバー&ミニキャンドルを作って楽しむ会♪ | Maison de Rimiere

Maison de Rimiere

暮らしを楽しむ♪
好きなコト 好きなモノ
Let's enjoy!

昨日は ガラガラと大きなスーツケースを引いて ご旅行ですか?なお出掛け〜地下鉄

Tomiko先生と一緒にワックスバー&ミニキャンドルを作って楽しむ会♪

スーツケースに材料をたくさんつめ込んで、プール・ラヴニール青山 表参道サロンへ〜。

2時半開始〜

いつもは、午前も午後もレッスンをされていらっしゃるTomiko先生ですが、午後は スイッチ オフで面白過ぎました〜爆笑

さぁさぁ 皆さん 今日は たくさん作ってくださいね〜ラブラブ

花材は、お皿を持ってバイキングスタイルですょ〜。

盛り付けは、お玉使って セルフサービスですょ〜。

ここは 食堂???

いつもは、オサレな先生がレッスンされる オサレなサロンですが、この度は 割烹着を着たオバちゃんが仕切ります爆笑

作業が始まると 皆さん 自分の世界へ〜ラブラブ

{388B3411-1675-4A46-B8E9-7112065FFE32}

お好きなようにデザインしてくださいね〜音譜

匂いに敏感な方、アレルギーが心配な方にはマスクをして頂きます。

そして、ロウが飛び跳ねて衣服に付くと取れませんので、心配な方はエプロンもして頂きます。

重装備で臨んでいただくワックスバー&ミニキャンドル作り(笑)←ワタクシの経験から。

そう、以前 普通サイズの紙コップを使って作製している時に、底が抜けて 大量のロウを浴びました

幸いにも?UNIQLOのスェットでしたが、ガビガビにびっくり

{F0B3F3BD-B22C-4D5A-9737-236673A98727}

皆さん 黙々と〜 黙々と〜

{041B2386-1BDE-4DA5-9334-BF7D41D318B5}

皆さん 次から次へと〜

自分の世界に入っちゃってね〜〜〜ラブラブ

意外と こんな集中する時間が楽しかったり〜。

{D8C7E8E7-83D1-4F75-967B-E2E672E23E8A}

皆さん 丁寧な手仕事↓

{BC2AE672-BB36-4A2C-A925-6B29F61ACDEC}

初公開 Rimiereオリジナル型↓

{A72574B9-8EE7-4295-8811-D52D57B2992F}

実は ワタクシはいつもこの型で作っております。

このオリジナル作製法の方が モールドを使うより 簡単!オサレにできます。

今回 一番最初に作って頂きましたのは、ミニキャンドル。

この容器を外す瞬間がワクワク〜

{299449F7-FC90-4933-8F96-4F0F6F1FA50F}

先生も できました〜な ニンッ↓

{9426082F-E2ED-4012-8F0E-28625B94CEC9}

固まったら型から外し 微調整の技を加え 香りとリボンを付けて完成↓

{486117F3-ADB8-4599-9C83-389A28BA3A6B}

思い 思いの素敵なワックスバーが仕上がりました〜。

{EB619983-18C4-41D2-BB3B-9EE51818CB5F}

大人〜なデザインや 可愛い〜デザイン  

{37FB45BC-34A1-4947-AE59-2F5A4389DC62}

皆さん それぞれ 7〜8個 作って頂きました〜。

{818E3374-9B9B-4976-840E-748F820909C3}


{16C136B4-F4A3-49D0-9956-6C95575C26AA}

午前のお花のレッスンから 引き続きご参加くださいました生徒さんが準備のお手伝いをしてくださり、Tea timeのお茶は 先生が入れてくださり、終わりは みなさんにお片付を手伝って頂いて……

最初から最後まで 皆さんに助けて頂きながらの会となりましたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました〜ラブラブ

そして 夜まで…… 占い部屋で(笑)

帰りの電車では、いつもなら サクサクブログ書いていますが、仕事帰りに一杯やってきたオッさん状態で日本酒 コックリ コックリぐぅぐぅ

あっ、青山ですから オサレに〜スパークリングワインで〜白ワイン

帰宅し、楽しかったことはその日のうちに〜と、ブログを書くも……

指が 途中で長押し状態になっており、今朝 何も記事が残されてないことに気づくダウン

ご参加くださいました Tomiko先生、そして 22歳のお嬢様から、キャリアを積まれたマダムまで〜(笑)8名の皆様 ありがとうございました。

行き届かない点が多々あったかと思われますが、皆様 本当にありがとうございました〜ラブラブ

3年前の青山での作品展以来、昨年の11月の東京堂での作品展以来、そして はじめまして〜な方々ともお会いでき大変嬉しかったです。

プール・ラヴニール Tomiko先生が繋いでくださったご縁に感謝致します。

先生 ありがとうございましたラブラブ

もし、ワックスバーを作ってみたい方がいらっしゃいましたら、また 開催致します音譜