美容記事と思ってこられたかた…ごめんなさい^^;リンです。



少し前に、私は自分の顔写真をGIMPで修復 するというイカサマをいたしまして


…その手順のご案内です(悪)      (ΦωΦ) フフフ♪



①フォトレタッチソフトのGIMP を起動し、修正したい写真を取り込みます。


 取り込み方は、画像ファイルをドラッグ&ドロップで持ってくるか、「ファイル」→「開く」で画像ファイルを指定するとよいです^^


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-顔写真



リアルな自分の修正前の写真を使うのはあまりにもつらいので、代用としてこちらの絵に代えさせていただきます^^;



「修復ブラシ」をクリックして


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-修復ブラシ



③肌のきれいな部分を「Ctrl」キーを押しながらクリックして、ブラシに記憶させ


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-Ctrlキーを押しながらクリック



④シミの部分をトントントン…と何度かクリックしていくと


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-修復中



⑥きれいになるまで繰り返して、ちょうどイイ感じになったら完了です!


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-修復完了



肌のきれいな部分を移植するような感じですね^^



リアルなお肌もこれくらい簡単に修復できたらね~


       … (´Д`) =3 ハゥー




てなわけで!



身分証明用途にはおすすめできませんが、自己PR用として…一度お試しください♪



ではまた d(゚-^*) ♪