本日、横須賀芸術劇場でのご観劇ありがとうございました。
キムと過ごした十年の旅が、今日終わりました。

十年間、同じ役を突き詰め、掘り下げていけることは本当に幸せなことでした。
たくさんのお客様との出会い、作品を通して心通わせられたこと、温かい拍手、応援を心から感謝します。
最後劇場を後にする際、皆さんが流してくれた涙も忘れません。

写真は、息子がタム君の年の頃。
もう別人なので(笑)初公開です。
十年の間に、私は母になり、息子はタムの年齢を超えました。

人生に、運命に負けずに、愛を選び貫くこと。
人は愛のために生き、また同じ理由で死さえも選びうること。私がキムに教えてもらった事です。

キムとも、タムとも今日でお別れですが、私は私の愛のため、どんなことがあろうと強く生き、私だけの大きなタムを幸せにします。
こんなにも人生に影響を与えてくれたこの作品に、そのご縁にも感謝します。

大袈裟でなく、人生の一区切りに胸がいっぱいです。

応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

そして、今日はこれから生放送です。
TBSオールスター感謝祭。行ってきます!