お客様の”理想”を提案できる

一流のスキルを…。

 

ファッションコンサルティング協会理事

中森りなです。

 

 

 

 

黒い服ばかりに目を向けるのをやめる。

 

 

 


 

これは何の意図もないのに、

 

とりあえず黒い服を選んでしまう人に向けて、、、。

 

 

 

 

当たり障りのない色の服を手に取っていませんか?

 

 


 


{530D56F2-D2B7-4F33-B7D4-BAA0B8C7CE59}


 


 

 

本来、黒は

 

とても高級感あふれる色です。

 

 

 

 

素材・シルエット。

 

そして、

 

誰とどんなシチュエーションで、何の目的があって。

 

 

これらを全て考えて選んだ場合のみです。

 

 

 

 

 

ところが、

 

 

 

そんなことも無視し

 

何も考えず

 

「とりあえず」で選んだ黒を着た途端に

 

 

高級感どころか

 

 

「暗い・重い・堅苦しい・普通」

 

 

と言うイメージになってしまう。

 

 

 

 

 

黒い服を着て素敵に見える人との差はそこにあるのです。

 

 




{2A6C7BEA-9B69-4546-AE11-A848E23BCF14}


 

 

 

黒い服は、


 

汚れにくいし

 

細く見えるし

 

極端にダサくも見えない。

 

 

 


「安定」の黒と思われている。

 

 

 

 

確かにそうなのですが、、、

 

 

 

 

いつもいつもあなたは

 

 



「安定の普通な自分のままでいたいのですか?」

 

 

 

 

 

人間の欲求で、

 

「安定」は最も重視されています。

 

 

 

 

多くの方がこの

 

「安定」を求めてしまう。

 

 

 

しかし

 

「安定」に偏りすぎると

 

 

退屈感や、成長を嫌うようになってしまうのです。

 

 

 

 

 

大切なのはバランスですよね。

 

 




{8A6C20FC-A7AE-4264-BA27-C8A936A45792}




 

 

「黒が大好きなんです!!!」



 

とワクワクしながら洋服を選ぶわけでもなく、

 

 

なんとなく黒い服に手が伸びてしまうあなたは

 

 

この「安定」に偏っているのかもしれない。

 

 

 

 

そうすると

 

先ほども言ったように

 

その部分においての



「成長」がないのです。

 

 

 

 

素敵な洋服であなたらしく輝くことを

 

自分で止めてしまっている。

 

 

 

 

いろんな意味で、

 

成長には「不安定」が必要。

 

 

 

 

洋服選びだって同じことがいえるのです。

 

 

  

 

 

 

それからね、

 

 


この「不安」は行動する前だけに現れます。

 

 

 

私の以前のクライアントさんの例だと、

 

今まで着たことのないテイストの洋服を着ることを

 

「似合わないのではないか、、、」

 

と、ずっと怖がっていました。

 

 

 

でも、一度試着してしまうと

 

そんな不安はすっかり消えていて

 

試着で見えた新しい自分を思う存分楽しんでいましたよ♡

 

 




{7C087DA2-1C42-4427-BBDA-8843D4FFE1A4}


 

 

 

行動の前は怖いし、不安。

 

 

だけど、

 

実際に行動してしまえば全く不安なんて消えてしまう。

 

 

経験しないから不安だし、怖いだけなのですね。

 

 

 

 

ファッションにおいての

 

 

「安定すぎる普通な自分」から抜け出したいあなたは、

 

 


自分の中の「不安定」な部分に立ち向かっていきましょう。

 

 

 

 

 

それを経験した分だけ、

 

 

センスが磨かれ

 

 

自分に似合う洋服をまとった美しいあなたに近づけますよ。

 

 

 

 

 

まずは、黒以外の色の洋服に目を向け

 

 

手に取ってみることから始めてくださいね♡

 


 


{7FEE401E-9F6F-4942-A04E-1BE35E8C8D1F}


 

 

 

中森りな




===  募集メニュー  =======



お席残りわずか!

【ファッションコンサルタント養成講座 第1期】

▶︎詳細・お申し込みはこちら



満員御礼!

【ファッションコンサルタント起業支援コース第1期】

▶︎詳細・お申し込みはこちら





===  類似記事  =========


『色・骨格だけを当てにしない!最終ジャッジはあなた自身で』 


 『もしかしてイタイ人!?必要なのは「若作り」ではなく「〇〇作り」』


『これで脱出!!いつものワンパターンコーデ』