1日にひとつ。

なにかしら、しようと思ってます。
断捨離、片付け、DIYとか
お菓子作りなんかも。

なにかしら、です。


毎日、ブログに記録していけば、
3日坊主の私でも続けられるかな。

キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ

昨日8日目で、
納得のいかないまま終えた食洗機のお掃除。

専用の洗剤を買いに行く前に、
例のお気に入り、

オキシクリーン

を使ってみることにしました!
オキシやったら、
あの頑固な汚れが取れるかもしれん。

今、強力コースでまわしてるところです。

キレイになりますように!

強力コースは時間がかかるので、
その間に9日目、いきます。

今日は断捨離。

まず、見て⬇️

{0EA8558F-1F2E-4236-9216-79D66CAED6B7}

海苔
(比較に横に置いたモノが分かりにくいな)
(昔って、タバコが置いてあったりしたよね)

おっきい海苔。
いただいたのはいいけれど、

どうやって食べんねんっ!

ってツッコんだまま、放置してたの。
一度開封したら、海苔って湿気るものね。
おまけに、家族で味付け海苔を食べる人は、

私ひとり。

要らないな。
でも、いただきものだもの。
せっかくいただいたものは、
いただかないとね〜〜なんて思って、
処分することなく、放置してたの。



たださ、
保管に場所をとって邪魔だし、
賞味期限が過ぎちゃってるし、
(過ぎてたのよ、それが)


断捨離モードに入った今、

処分することに決めた!


さっそく中を開けてみたよ。

そしたら、なんと、なんと、、


普通の海苔やった。

うそん、、、ってなった。


私ね、
切ってない海苔がグルグル巻いてあるのだと
思い込んでたの。
反物みたいに巻かれた海苔がビンに入ってると
思ってた〜〜。

なわけないよね。汗。

中は、普通の、
旅館の朝食に出てくるサイズの海苔やった。

なーんだ。
もっと早く開けてれば良かった。
このサイズやったら、
タッパーに簡単に入るものね〜。

食べてみても、美味しい!

捨てるのやめた。
私が責任を持っていだだきます。

そして、このビン。
なかなかしっかりしてる。
どこかで見たことあるサイズ。

{2B608A13-5CFD-4275-8084-99DB9F9666E0}


洗って、ラベルをはがしたら、
梅を漬ける容器に生まれ変わった!

梅の季節が楽しみ。


あれれ?
ひとつも断捨離してなくない?