くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います


{8888C265-6037-4CD0-AB4E-A0CD56BAC47A}


お天気がよいです。
今日は、
この前のガーデニングみたいなことの続きです。


私の場合、
ガーデニングというより、
お花ポットを工夫して置く、
と言った方がいいのですけど、
ともあれ、私は、

玄関先を可愛くお花で飾りたい!のですね。

あーだこーだしましたが、
まだこんな感じです。↓


{B1A0C67B-1454-4ABF-816D-9FD3602EAEF4}


花台にペンキを塗り、
もともとあったモノと、
100均のモノで、
あーだこーだしたんですけどね、
なんだかダサい。
寂しい印象もします。

もう少し飾りたい。
もう少し
控え目な賑やかさが欲しい。


控え目、が欲しいのか、
賑やか、が欲しいのか、
どっちなん?って感じですけど。


なんてか、目指すところは、
冬でも少しだけ賑やかで
温かみを感じる場所。
(今日なんか、超初夏ですけどもね)


センスが無いくせに、
目指すところが難しい、ですよね。


さて、どうしたものか。


そういう時は
100円ショップ
が助けてくれるんじゃないかと、
またまたダイソーに出かけてきました。


選んだものはこちら↓

{55A48DEF-BFFD-4F47-8F79-D597075518BC}


木のプランター
アイアンっぽいの
可愛らしいフック
木のカゴ
アクリルスプレー

これでなんとかならんかな。


まず、
木のプランター(ミニミニ)を
可愛くしてみることにしました。


{CA1AB751-990D-48ED-BAAB-971C67E30C13}


「N」とマスキングして、
アクリルスプレーで塗ってみます。
スプレー塗りは初体験です。


ちなみに、
「N」は「ニノ」の「N」。
ウチは、
中村さんでも西口さんでも、
ございません。
「二宮和也」の「N」です笑。


{27AB8F53-33B3-4090-BE63-D3A72E35416A}

適当すぎましたか?
軽くスプレーし、
乾いてから「N」のマステ部分をとりました。


{8E2F16DF-8E38-431C-AACA-7C0E96AF8068}


なんだこれは!?
乾きが足らなかったようです。
汚いけど、
「N」って読めるからいいかな。

このプランターには、
あまりスプレーがのりませんでしたけど、
それがかえってイイ感じかな、と。

2度塗りは止めます。


飾ってみましたよ。

{73405193-0F03-484B-AD65-5B5446E939B2}


合いますよね。
しかも、お花がポットごと入りますよ。
(そこ、大事)

馴染んだ様子はこちら↓


{971E171B-D938-4F20-88D7-078ED256C499}


うんうん。
少しだけ賑やかになってきました。


今日はここまでで満足です。
コインランドリーに預けた羽毛ぶとんを
取りに行かないと。
ちょうど乾燥が終わった頃やと思います。

行ってきます。



今日も読んでくださってありがとう☆








自分らしさランキングへ