りののブログ

りののブログ

楽天イーグルスとおしゃれ大好き♪多趣味でミーハーの仙台在住の者です♪blog書くのまだまだ慣れませんが、見てもらえたら嬉しいです(*´∇`*)

Amebaでブログを始めよう!
今年はコロナの影響もあり、現地は席を間引いての観戦。
私も先日行ってきました。
しかし、全然関係ない後ろの男性の客に暴言を吐かれました。
ずっと独り言ばかり話していた20代の男性ですが、その内容も野次や愚痴ばかり。
始球式に文句、ビジターチームの応援に文句、自分のチームに文句、さらには関係ない私に文句…。

一見普通の若い男性で、変な人には見えないし、ビックリしました。
with コロナでの野球観戦で、周りが静かに観戦しているだけに、目立っていました。

私はガラの悪い男性のヤジが嫌いです。
そんなに言うなら選手になればいいのに、とすら思います。
偉そうに文句ばかり、聞こえて不快になる身にもなって欲しい。

野次が当たり前の文化なんて古すぎる。
子連れや女性も安心して野球観戦できるスタイルが今は当たり前かと思います。

幸い、スタッフさんに話し、席を代えてもらえましたが…いまだに具合悪く落ち込んでいます。
選手もチームもスタッフさんも…好きですが。
もう現地は行かないと思います。
運が悪かったのもあるけど、変な人(大体男性)が毎回出てくるのは治安が悪くて。
日頃のうっぷんを野球ではらすのは見ていて気分が悪い。
野球を味わいたい私は家のテレビ前が安全です。