こんにちは。
暑いですね~。
今日は月一の病院の日だったのですが、ヘロヘロになって帰って来ました。
いや~暑い!


うちずーっとね、玄関ドアについている窓を直接布で覆ってたんです。

画鋲でピシー!っと。

何度も外そうとしたんですが、ワンデバの構造上、外すと一階はほとんど丸見えじゃないですか。

私のあられもない姿でゴロンゴロンしちゃってる瞬間とか、汚い部屋とか、全部目撃されちゃう訳じゃないですか。

土地柄なのか、宅配業者さんが玄関まで来てドアノブを回したりするので、恐ろしくて外せないでいました。

窓から目がジロリ…
なんてね…((((;゚Д゚)))))))

しかしどうにも見映えが悪い!!
ということで、やっとカーテンつけました。
こんな感じ。
{39CA55C0-79AF-4F4D-B0BE-1F79CF5C7BF1:01}

一階はインダストリアルな雰囲気にしたいので、グレージュのリネンカーテンにしました。
紐で結ぶタイプですが、とりあえず画鋲でペペッっと(画鋲大好き)。

暖簾でなく、カーテン…。
あとで私が暖簾にしてしまえば良い話なんですけどね。とりあえずね。ゴニョゴニョ…。

ここに仕切り布をつけたら、空間が狭く感じるのではないか?という話も出ていたのですが、意外や意外、むしろ広く感じます!

入り口の高さが際立ち、更に下から見えるスペースが空間の広がりを感じさせるのでしょうか。

これはかなり「してやったり!」です。

そのしてやったり!も写真だと分からないですよね。
だって汚い↓

庭に「作る予定」の倉庫に「入れる予定」の物たちがワンサカです。

その中に埋れているのが、最近買った無印の靴箱です。
{5B8BF150-B5B3-4502-B43C-8DA362F98A75:01}

これの扉に黒板塗料を塗る計画です。
塗料もget済みです!
旦那さんが張り切っております。

ではでは!