名古屋で飲んだくれ! | 多趣味少芸、日々中庸。

多趣味少芸、日々中庸。

ご笑読頂ければ幸いです。

くいだおれでもあったのですが。

雨の名古屋をそぞろ歩いて、

向かいましたる、「世界のビール博物館」!

いぇーい!

誰?ww(店員さんです)

予約があるので16時半までしかいられませんと言われましたが、この時点で14時半。充分ですww
でも、いざメニューを見たら、目移りしすぎて決められません!

樽生だけでも、こーんなに!


瓶もあります。


どうするどうすると相談して眺めてるだけでも、もう満足ww このメニューをツマミに飲めるね!
やっとこさ全員が決めて、2度目の乾杯~♪


きゃす兄さん、ネタ行きました!

1Lです!ww

しかも、オクトーバーフェストビアのビールだそうです。

オクトーバーフェスタだと思ってましたが、フェストビアっていうんですねww

私たちは330mlに、250ml♪
カワイく参ります。

でも、これがオヤツって可愛くないですよねぇ~ww

ビールだけを飲み続けるのは辛いので……

おつまみも。
フライドポテトに、ソーセージ。

ソーセージだけかと思いきや、こちらにもポテトが入ってました。あんたら、どんだけポテト好きなんみたいな状態にww
さらに、この後にも……。


ポテト追加ww

ぐらんびーそーす……だっけか?
チーズもかかっています。カロリーは考えてはいけませんww

パストラミビーフのマリネだったかな?

これがまた爽やかで美味しかったです♪

もちろん? ビールもガンガン行きます。


夕飯は我が家で飲んだくれる♪ というコンセプトでもあるため、16時頃においとま。

ぶっちゃけ、かなーり良いお値段ではありますので、この雰囲気を楽しむ目的にして飲み食いは軽めがお奨めです。
夕方の早めなら入れることが分かったので、前菜な感じで喉を潤し、ガチ飲み会に突入する流れで使用するのが良いかなと思いましたww

では、買い物をして我が家に帰りましょ♪


……と、思いきや!



「生中260円?!」と驚いた兄さんが、お隣の店へと吸い込まれてしまいました! にーさーん!!ww

お供してC君も一緒に、あれよあれよと店内へ☆
女性陣は、お腹いっぱい&これ以上はマジで酔いつぶれる……と、回避しましたww K美さんはイケそうでしたが。

お二人とも、めっちゃイイ顔してます。

お見せできないのが残念ですww

その間、フロアを物色。日用品や雑貨の店が多くて楽しかったです~(*^^*)
お洋服も欲しかったけど、街で着るのは3000円程度で良いですww つまりユニクロ☆
ここぞとばかりの勝負服が要ることは、もうなくなりましたねぇ~……ww トオイメ

それからクラブハリエ。

今はもう、クリスピー・クリーム・ドーナツやら、八天堂のクリームパンやら、あとナントカいうポップコーンまで進出してたりして、すっかりバームクーヘン人気は薄れたものと思っておりました。

でも、まさか今でも行列に並ばなければならなかったとは!
恐るべきクラブハリエ。


ちょーでっかいバームクーヘン!


誰が買うん……ww

でも大人数で切り分けるパーティやらの席なら、楽しいかも?
5人じゃ食べきれませんがww

それから夕飯の買い物に♪
高島屋の地下でも良かったのですが、せっかくなのでアレを見てもらうべく、名鉄セブン跡に向かいます。
今はセブンじゃなくなり、ただの名鉄百貨店となった……のだったと思います(調べろよ)

名鉄セブン。
その名を冠した看板娘が、名古屋には居ます。その名もナナちゃん!

基本的にマネキンです。だからのっぺりしていますww 昔は何も着てない時が多かったように記憶してますが、着せ替えを解禁したらしく、様々な衣装に着替えるようになった気がします。

今回のナナちゃん。


何やら可愛らしい、ド派手な衣装ww

生活文化科の女子高生さんが作ったのだとか! 面白い取り組みだなぁ。

ナナちゃんのすぐ側に、こんな店が出来てました。

ウイスキーの「知多」を専門に飲ませるバー……! だと……?!

と、ここでもフラフラ~と引き寄せられましたが、店内が混んでたおかげで助かりましたww
ちなみに我が家にも、頂きものの知多が一本、温存してあります。梅子ちゃん、ありがとー♪

デパ地下お買い物、大好き(*^^*)

色々買い込みました♪
その内容は、いざ次ページへ!ww

乞うご期待!! 嘘です嘘ですww