10時過ぎに出たんですけどね、、、トラブル発生でした。





こんばんは、、、とっこちゃんです。

出だしからプラグ被るし走ったらリヤブレーキロックするし散々なスタートでした。笑

4名で出発して出石寺ルートの確認とルート変更してきました。


お昼は出石寺の食堂で、うどん食べましたよ!

めちゃうまい!そして大盛り!笑






イケメン店主がいらっしゃいますよ!笑

是非食べに行ってお参りもしてもらいたい場所です!


桜も綺麗に咲いてました!

出石寺ルートは少し林道率下がります。🙇

来週も走ってきますねー!

エントリーは終盤に向かってます。




こんばんは、、、とっこちゃんです。

四国アドベンチャーラリー、現在約650人くらいになってます。

宿泊ホテル、旅館等はどうやら全て満室😱

ちょっとお高めのホテルはまだ空いてるみたいです。

そこで、、、大洲市内の飲食店を少しご紹介しておきます。

私が実際に行った事のあるとこですが少しご紹介しておきます。🙏

まずは最初に、、、いつも四国アドベンチャーラリーの時にお弁当を💦600個以上作ってもらってる居酒屋yamatoyaさんです。


新鮮な魚料理と串カツ、私個人的にはだし巻き卵とハギもちゃが最高です。

価格もリーズナブルでしてめちゃ色々な食事ができます。

そして姉妹店のラウンジLPがありまして、そこは2次会でお勧めです。

めちゃ綺麗なママさんと、スタッフの方々がいらっしゃいます。


次に、、、

ひよりさんです!


此方は大洲スーパーホテル、プラザホテルの近所です。

此方もお勧めですー!


次に、、、焼肉大ちょうちん!


焼肉行くなら絶対お勧めです。特にネギ塩たんは絶品でして💦私、絶対最初に食べます。笑

締めでも食べます!笑 本当の締めは白ごはんと豚汁です。具沢山で美味しいですよー!

そして次に、、、大洲市駅前の、よって屋さん!



めちゃ親父ギャグ連発の大将と、その親父ギャグを受け流す奥様がいらっしゃるお店です!笑

私はいつも、焼き飯と肉うどんをガッツリ食べてます!笑


そしてその近くに、ことりって居酒屋さんあります。


此方のお勧めはブリしゃぶ、ブリのお茶漬け、

その他色々とメニュー豊富です。


続きまして、、、はなびさん!


新鮮なお刺身がすごいです!予約しといた方がいいかもー!?です。

是非行ってみてください。(^^)


お次は、焼き鳥よもださん!、、、めちゃ楽しい大将が焼いてくれる焼き鳥は絶品!

トークもめちゃオモロい!🤣


屋台的なお店です!席が5席くらいしかないですので座れた方はラッキーですー!笑


次に、、、花の里さん!


此方のお母さんが色々な料理を出してくれます。

私もよく行きます!めちゃ家庭的なお店です。


そしてその前にある八起さん!


此方もお勧めですー!


そして少し離れて、結火さん!


此方もお勧めです!


そして鉄板焼きの美ゆきさん!



こちらはチャンポンを是非食べてみてください!

そば飯の事を此方ではチャンポンといいます!

めちゃうまいです!


そして、、、焼き鳥、恒福さん!



こうふくさんではいつも阿波踊りって言う鳥とめちゃ美味しいつくね、そしてメニューにない、お茶漬けが最高です!


まだまだ続きます!笑

次に、、、

会場近くにある葵さんです。


会場に泊まる方、歩いて行けますよー!


お次は、らく、さんです。


此方もお勧めです。是非是非行ってみてくださいー!

まどまだ続きます!笑


お次はお城の下にあります。つぼねさん!



此方のホルモン鉄板焼きは😍めちゃうまい!

そしてボリューム満点なので一品頼んでお仲間とシェアして食べるのがいいと思います。

お魚料理から揚げ物、その他めちゃ種類がありますのでお勧めですよー!


そして、、、さおやさん!


此方もそば飯が有名でして、チャンポンって頼んだらそば飯が出てきます。めちゃうまいです。

メニューも豊富で、鉄板焼きです。それと、大将がお酒好きと言う事もありまして💦日本酒の種類が😱めちゃ多いです。

滅多に飲めない日本酒がめちゃくちゃあります。


続きまして!

少し歩いて、油屋さん!💦此方は絶対行ってもらいたい!事前に予約してた方がいいかもー!?です。


最近💦私もよく行きます!笑

カウンターがお勧めです!

 

次は、網元さん!



此方もお勧めですよー!是非行ってみてください!


そして、、、2次会は💦私のお店、スナックJOYですよー!笑


アドベンチャーラリーのエントラントです!って言うてくれたら😎一杯サービス致します。🙇是非話のタネに来てみてください!

前日ならルートのコンディションや、当日の終わって夜なら反省会やらラリーの話で盛り上がりましょ!

それではエントラントの皆さん、大洲の夜を堪能してください!\(^o^)/





実はセルモーター壊れてました!😢




こんばんは、、、とっこちゃんです。

元旦に約50キロ走って帰って次の日も走ろうと思ったら😢セルモーター回らない!😱

何で?っと思って色々調べてたら😢セルモーター焼けてました!

正月休みあけて速攻で問い合わせて、シェルコジャパン様から代替えのセルモーターを出してもらえる返事が!

しかーし!約2ヶ月ちょっと待ってやっと到着!バックオーダーかかってた?みたいです、、、

セルモーターだけの不具合でこーなる?他に原因があるんじゃない?って思ってましたが(^^)めちゃ調子いいです。

暫く様子見ですね!

それと、、、ノーマルのアンダーガードがちょっと心配だったので、シェルコのパワーパーツで出てるAXPのアンダーガードを注文しました。

本当は黒がよかったのですが無いらしく、まあ青でもいいかな?って、、、


めちゃいい感じ!

カッコいいですー!😍


ここまで守られてたら少々ヒットしても大丈夫でしょう。



んで、笑、ついでに小物を少し、、、


グリップドーナツです。

これもいい感じ!🤣


そしてちょっと数年前から気になってた物も、、、

クラークのリヤハンドブレーキシステムです。

クラーク製はレバーが水平に取り付けられるので他のメーカーより邪魔にならない、、、他社のは上に上がってたり下に下げてたりしないと取り付けられません。



エア抜き大変でしたが何とか装着


いい感じでしょ!?😎

これで変なとこでリヤブレーキ掛けながら下れます。笑


そしてこれも、、、この部品も💦約2ヶ月ちょっと待ってやっとイタリアから到着!

アチェルビスのフロントブレーキディスクガードを装着するブラケット!


💦黒いのが欲しかったので💦取り寄せてもらいました!笑



ガードはかなり前から購入してたので早速取り付け!


😍めちゃカッコいい〜!笑

とりあえずこれで私のシェルコは完成です。


日曜日が待ち遠しいですー!



あ、話し変わって今年も四国アドベンチャーラリー開催にあたってルート決めてます。

各、公民館、市役所、ルート脇の住民の方々へのご理解と回覧板配布手配、、、今年は一部ルート変更致します。

途中からガラッと変わります。(^^)

まだ確定ではないのですが、多分私が思い描いてるルートになる予定です。

乞うご期待?かな?

それと、、、参加される皆さんで夕食とかどうしよう?って方がいらっしゃると思いますので大洲市のお土産物とか居酒屋さんとか、飲み屋さんとかのご案内も少し出来たらいいかな?って思ってます。

私が実際に行ってみてここお勧めですよーってとこになりますが、近日中にアナウンスしたいと思います。🙇