今回使用したお色は夢みるブルージュです。

誰でもムラなくキレイに染められるヘアカラーとのことで、不器用な私はドキドキしながら使用してみました。

1剤に2剤を投入して、しっかりシェイク。

こっくりしたミルクタイプなので、液だれせず後頭部もしっかり付けやすい!
生え際にも密着してくれるので、ムラなく伸ばしながら付けられました。
ヘアカラー独特の香りがキツくないので、ストレスなく染められて感動。



洗い流さないトリートメントもミルクタイプで、しっとり髪なじみが良かったです。

全11色あるので自分のお気にいりのカラーを発掘するのも楽しそう!

ダリヤさんからいただきました! 

こちらは、公式サイトでは終売になっていますが、後継商品であるアロマキフィ オーガニック ダメージリペアとして発売中です。






細毛や軟毛の髪質向けのトリートメントです。
軟毛で割と扱いにくいぺたんこ髪なので、ワクワクしながら使用しました!

手に取った感じはサラッとしたテクスチャ。
柔らかいので髪に凄く馴染みやすいです!
手ぐしで髪をとかしながらトリートメントを塗り込むと既にサラサラ…!

ドライヤーで乾かしても髪がぺたんこにならず、しっかりとしたコシを感じられました。

ゼラニウム&シダーウッドの香りがとても癒されるので、バスタイムが楽しみになります!

ビジナルさんのブログリポーターに参加中♪




柔らかめのクリームなので、伸びがとても良いです!
少量ずつ出るので、使いたい分を調節出来るのがGood。
肌なじみも良いのでべたつかず、スキンケアの〆にピッタリ。

シワの気になるところはスキンケアをしていてもカサつきがちなのですが、しっかり保湿してくれるのか乾燥が気になりませんでした。

おでこ以外にもシワが気になるところにも使えるので、ほうれい線や目じりのシワにも使用しています。

株式会社フロンティアさんのブログリポーターに参加中♪



使用したのは無香料タイプです。


うるおい成分であるナノシルクとナノプラチナを配合しているので、カサカサになってしまった手指もしっとりと滑らかに。
爪までしっかり保湿してくれるのは凄く嬉しい!
やや硬めですが伸びが良いので、ササッとムラなく塗れちゃいます。

ホワイトパウダーが入ってるので、柔らかめの明るい手に。
手の角度を変えるとキラキラとほのかに光るので気持ちも華やかになります!

SPF20・PA++なので、手軽にUVケアも出来ちゃいます。

香りが無いので、場面を気にせず使えるのがお気に入り。
ツヤが出るので、いつでも綺麗な手でいられます!

メンタームさんのブログリポーターに参加中♪



シャイニーベージュ02使用です。

美容液、クリーム、UVカット、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションがBBクリーム1つにまとまっています。
忙しい朝にすごく嬉しい時短アイテム!
しかもUVカット効果はSPF50+ PA++++なので、別途日焼け止めを使わなくて良いのも魅力的。


そこそこ明るめの肌なのですが、シャイニーベージュは白浮きせず色が綺麗に馴染みました。

クリームは柔らかめなので肌にムラなく伸ばしやすいです!
カバー力もしっかりある感じ。追加コンシーラー無しでも仕上がりが綺麗。
肌がカサつくこともなく、重ねてフェイスパウダーを使わなくてもしっとりとしたツヤ肌に。


キラキラのパール入りなので、肌が明るく見えるのも嬉しいポイント。

汗をかきやすいタイプなので、こんなにしっかりメイク出来るのに汗や水に強く崩れにくいのは最高です!

モイストラボさんのブログリポーターに参加中♪