ぞうめし屋 | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

先日前々からぼっちが絶対行かなければ!!と言っていた

「ぞうめし屋」さんのオープンに行って来ました

お店の店長さんのブログにも書かれていたように

オープンは11時だというのに行列・・・

しかもこの日は天気はよかったものの風が強くて冷たくて・・・

そんな中ぼっちと仲良くしてくれている課長さんとご一緒させてもらいました

2時間ほど並んでオープンとなったのですが

ちょうど少し前で満席となってしまったので

またしばらく待つことになりました

入り口横にはお持ち帰りコーナーがあるので

そちらにも並んでいくつか購入



お店のドーナツは「ぞーナッツ」という可愛い名前です

出来立てのいい香りがしていました

温かい店内へ入れたのはかなり時間が経ってからです

その後も待ちは続きます

なかなかメニュー表も持ってきてもらえず時間は経つばかり

あまりの忙しさに店員さんも手が回らないといった感じでした

やっとのことで注文してからはそこからは早かったです

今回私たちが注文したものは

味噌煮定食(1230円)
トマト肉みそのオムライス定食(1280円)

「味噌煮定食」は


大根などの根菜や鶉の卵がいっぱい煮込んであって

食べ応えがあって美味しかったです

寒い中並んだことなど忘れてしまいました

他には味噌汁、デリ2品、サラダが付きました

体が温まる優しい感じの和食でした

また定食にはミニドーナツが付きました

こちらはライスの大盛りかの選択制です

「トマト肉みそのオムライス定食」は


トマトソースと肉みそがたっぷり・・・

両方の味が楽しめる美味しいオムライスでした

ここで私がはじめてこちらのお店の肉みそを口にしたのですが

本当に美味しかったです

そんな中課長さんが注文したものは

「肉みそのり玉ごはん定食」


さすがです、やっぱり肉みそ注文されていました

やっぱりこちらのお店では肉みそを注文しないと始まらないのですね

次回は必ず私も肉みそを存分味わえるメニューを注文したいです

そして念願のオープン記念のカップもゲットできました


これ欲しかったんです

改めてオープンおめでとうございます






ぞうめし屋
愛知県西尾市志龍谷町欠下53
0563-65-6995 月曜・第1火曜休み