RISACO ☆Yuru~Yuru☆ Blog

RISACO ☆Yuru~Yuru☆ Blog

ヨガインストラクターRISACOの夢を叶えるブログ。ヨガのこと、夢のこと、わくわくすること、キラキラの種まき。

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます。梨紗子です。

最近、知り合いが美味しくて何回も行っちゃったと、大絶賛のスープカレー屋さんを教えてもらって行ってきました。



なんと、サロンから5分ほどの超ご近所さんです。(spicekitchenま黒 🐱蒲郡市御幸町6-8)

7月にオープンしたばかりだそうですが、お客さんで賑わっておりました。もう、美味しくって2週連続で行ってしまいました。

野菜もたっぷり乗っていてかなりなボリュームです。お値段も¥1000前後でいただけます。

スープカレーといえば、都会なオシャレなイメージでした。それが、蒲郡で食べれるなんて〜♪嬉しい。これは通ってしまうわ❤️ヨガの帰りに、いかがですか?

spicekitchenま黒 Instagram👈click

行きたい日にお店がやってるか?

インスタでチェックしてみてね。

*

そういえば、スギ薬局に血管年齢や体内脂肪、筋肉量が測れるものがあると聞いて行ってきました。血管年齢22歳〜🙌よし。このまま行きましょう。



筋肉量や脂肪量もかなり詳しくみれます。体年齢は30歳でした。まあまあかな。



しかし、わたしがヨガを始めた頃は、相当やばかった。20代前半当時は体がボロボロ、、硬いし、身体中痛いとこだらけ。腰痛、頭痛、肩こり、それでも、大好きな保育士の仕事をするために薬を飲み、毎日、仕事後に治療に通っていました。仕事に行けば体が痛くなって、痛くても仕事しなきゃと痛み止めを服用しまくり、仕事が終わって治療に通う。治療だって、接骨院に整体に、カイロプラクティック、、、ほぼ毎日行ってましたから、仕事のために身体を痛めて、稼いだお金で治療に通って、、、一体なんのために働いているんだか、、という具合でした。体年齢は相当老けてただろうなあ。

*

ヨガを始めて1番感じたことは若返ったことです。

身体が痛くない。痛みがなく生活できるって最高です。気分がいい。やる気が出ます。イキイキして、周りの人からも「楽しそうだね」っていわれるようになった。身体が動くって幸せです。

*

それまで自分の身体も人まかせでしたが、自分で自分を理解する。自分で身体のケアをする。ヨガをしていると、どんどん自分への意識が高まっていきます。ヨガを始めた頃はタバコだって吸っていました。でも、ヨガを続けるうちに、どんどん意識が変わってゆく。

*

自分が幸せになるために。

自分が心地良い状態でいる。

*

そうゆう基準になったら必然的にタバコは必要なくなった。意識が変われば、食べるものや付き合う人、行くお店、いろんなチョイスが変わります。そうゆうひとつひとつがあって、若返ったな〜と思います。

*

わたしはヨガを軸に、いろいろな面でライフスタイルが変わって行った。全ては自分が心地良い喜びあふれること。自分が心地良い喜びあふれることなら無理したり我慢することもないですしね♪

ヨガとともにある暮らしできることから始めていきましょう〜小さな積み重ねが自分をつくってくれます❤️






引用元:蒲郡オススメ スープカレー