昨日シンガポール初☆第1回マザーズコーチ体験講座が無事終了しました!!!!


初回にも関わらず6人もの方に申込みいただき、当日一人キャンセルが出たものの、5名の素敵なママ達と一緒にワークショップすることができました。


一人一人の受講生の方たちがそれぞれの思いをもって参加してくれたこと、そしてその心の中の声を勇気を出してシェアしてくれたこと、本当にうれしく思います。

志の高い5名の受講生のおかげで、いつわりのない、リアルでとっても充実した講座になったこと心から感謝しています。

今の自分の何かを変えたいと思っている気持ち、子供を産む前に持っていた自分の自信を取り戻したい、子供にとって輝いているママでいたい、etc.

そして、ほかの受講生の声を聴きながら、「自分だけじゃないんだ」という安心感に救われたという方もいました。

そして最後はワークショップで学んだ、「ありのままを認める存在承認」に取り組むためのアクションプランを自分で考えてもらいその決意を皆さんの前で発表して終了しました。

発表しているときの皆さんの顔が本当にイキイキしていたのがとても印象に残りました。




子供への存在承認はもちろんのこと、パートナーである旦那さんとの関係、そして自分を振り返ることによって自分の親との関係を見つめなおすことができた方もいて、本当に濃い90分でした。

{DB252B3B-BDD6-438D-98F6-9930EA9CC489}

{AF4064AE-E455-4EE9-9B5A-B0AA1F1170E5}



次回の体験講座は5月5日(木)です。

時間:10:00-11:30

場所:リトルインディア・ドビーゴート近郊

費用:40ドル

もっともっとたくさんの方に、マザーズコーチで変わる「自分」を体験してもらいたい!!!

家事、育児と日ごろ頑張っている自分へのご褒美として、ぜひマザーズコーチを体験しに来てください。

近日中に5月後半の体験講座日程アップします!!


以下は第1回シンガポール体験講座を受けた後の5名の受講生の感想です。

*目を見開くような気持にさせられました。企業人、会社人だったころに受けていたコーチングとは違う、母ならではの目線というのが今の自分には良かったし、ジャストミーツでした。バランス感覚を失っているシンガポールママライフを送っている人が多いという事実を肌で実感しただけでも何かを得た気持ちになりました。(平良美恵様)

*今回初めてコーチングに触れてみて自分を見つめるきっかけになりました。自分の子育てに自信を持つことができ、周囲の意見も聞けてコーチングにより興味を持ちました。今自分に必要なのは子供より旦那の存在肯定だと明確にわかりました。もう少し長い時間の講座(ディスカッション形式)を受けてみたいです。そのくらいとても充実した内容でした。(池田真紀子様)

*子供に自己肯定感を持ってもらうためにたいそれた教育理念など必要なく、日々の存在承認が必要なんだということに気づかされた。本日のアクションプランを実行していくことが将来の自己肯定感に繋がると信じて、毎日意識的に過ごしていきたいと思う。(デービスさやか様)

*自己肯定とは何か、それの大切さを学びました。そして存在を認める大切さ。これからの人生でその想いを言葉や行動にし、伝えたいと思いました。(S.H様)

*自分自身の今の心の状態を知りました。アクションプランを実行に移したいです。(M.K様)