3か月前に起業した私。

始めの1,2か月は自分の時間を自由に使えて、好きなことをしながらお金をもらい、子供との時間もたくさんとれる、そんなまさに自分が会社員時代に憧れていた生活ができていることにただただハッピーだった。

でも3か月目に入り、自分の中の心境が変わっていくことに気づいた。

このビジネスで食っていこうと必死の思いで決断して始めたこの仕事。もっと、もっと、たくさんの人に伝えたい。

そんなもどかしい気持ち、そして今後どうやってこのビジネスを大きくしていこうと四六時中考えている矢先にある女性の存在が気になり始めた。

その人の名はソロプレナ起業塾主宰、鈴木実歩さん。


こんなに離れているシンガポールからでも、彼女の日本での活躍ぶりが私のフェイスブックにちょくちょく上がってくる。

彼女がブログあげたらあっという間にすごい数のLike,Shareに、毎日のようにクライアントさんからのタグ付け。

彼女がセミナー募集すると50,100人すぐ集まる。

ちょっとこの人いったい何者??

始めはそんな半信半疑な気持ちで見始めたブログなのに、気づいたら

こんなに影響力があって、客から信頼されているこの人に絶対会いたい!!!!!」

熱い想いを持ってるのは私は負けない!でもこの人にあって私にないものってなんだろう?!?!」

と、めちゃめちゃ気になる存在になってしまった。

彼女の存在を知って追いかけること5日目の朝。

ブログにこんな記事が!

『8月シンガポールに旅行します!』

えーーーーーーーーー!!!!!

きました、きました!!!!!

これぞ、引き寄せの法則。

私の熱い思いが伝わったのでは全然ないのは承知ですが、その時の私の気持ちは。

運命だ!!!!

そこから直接メッセージを送り、実歩さんと会うことになったんです。

そして、とうとう今日ご対面。


{861F549E-8723-4857-B3A2-FF017D1B7502}

初めて会った実歩さん。

正直会う前は、あんなに影響力がある人だからかなりガツガツしてるのかな?なんて思ってましたが。。。

実際会ってみると、とっても控えめなお方。

いい意味で、ガツガツとは正反対の女性でした。

でも実歩さんとお話ししていてとっても印象的だったことは、自分の提供しているビジネスに対して、想像を絶するくらいの強い想いを持っていること。

そしてその強い「想い」をただの「想い」だけで終わらせない日々の努力。

人がしないような努力をしてきて、自分の頭で必死に考えて試行錯誤して作り上げた彼女のビジネスモデル。

彼女がここまでくるまでにどれくらいの血と汗を流してきたかがわかりました。

と同時に、今私がしなければいけないことがはっきり、くっきりと明確になってきたんです。

今は私の想いをしっかりと全身全霊を込めて、目の前のクライアントさん達に伝えていくこと。

悩んでいる暇なんかはない。

前に進むしかないんや!!!

そんなこと考えながらワインボトルがどんどん空になっていく。

そして私の愛するお友達数人も合流してくれて、ビジネスのこと、自分たちの夢、想い、旦那さんのこと、たくさん語りました。

{30FEF38A-4F0D-4C1B-B16E-2EB89AC69FBA}

本当にシンガポールの私の周りには素敵な女子達がいっぱいいる。

刺激をたくさんくれる友人達が私のシンガポールでの財産です!!

ワインの後は、PSカフェでデザートタイム。

{E1D97EAA-CD82-4845-8A53-5B3A8BC2441F}

{4044537B-79E8-4F9B-98CE-7AD7381E2339}

{892F2A9A-9502-4F85-9FCB-A0E95FA71EBF}

やっぱここはいつ来ても大好きな場所。

「めちゃめちゃ気になってたあの人」が今日を境に、大尊敬する起業家&お友達になりました。

大好きなお友達たちに囲まれて、素敵なカフェでのアフタヌーン。

やっぱり人生楽しすぎるな!!!

うん、確信。

{F906F194-14D5-4784-8A9A-365853EAFB0A}